貯水池 公演情報 貯水池」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    良かった。
    硬派な劇団らしい緊張感に包まれた独特の世界観。
    役者の熱演とこだわりの演出に魅了された。
    初のオリジナル作品のようだが、これからも観たいと思った。

  • 満足度★★★★★

    素人ですが
    演劇については素人で、友人に紹介されて5年ぶりくらいに劇場に足を運びました。
    なぜ、友人がこの演劇を見せてくれたのか(砂地のファンだそうです)よく分かりました。
    このサイトに感想を投稿できると聞いて参りましたが、素人の感想ですので
    それでもよろしければお読みください。

    演劇を見ている最中は、なぜこのような張りつめた現実まがいのシーンを
    連続して見せていくのか疑問でした。
    (私が今まで見てきたのは、歌ったり踊ったりする演劇ばかりです)
    しかし、途中で一つの概念に心をとらわれ、心臓がドキドキして目が離せなくなりました。
    心を奪われたのだと思います。

    ネタバレBOX

    私は3.11の直後は本当に恐怖を感じ、会社に出勤するのもためらわれるほどでした。
    恐怖の対象は、地震そのものではなく、原発の存在です。
    しかし、今はそれを忘れて生活しているな、と。
    私たちは慣れてしまった。
    しかし、私たちの子供の世代に、安心して住める環境を残してやることが出来なかったのだということを忘れてはいけない、と改めて感じさせられました。

    自分には子供が居りませんので、まったく感じておりませんでしたが、
    このような社会状況で子供を授かった時には、安全して暮らすことも出来ない国・時代に連れてきてしまって申し訳ない、と思うかもしれません。

    私は男ですが、子供が欲しいと望んでいますので(理由は口で説明できるようなものではありませんね)、そのような状況も含め、今後の人生の歩み方について、忘れてはいけない悩みを思い出させて頂けました。

    来週末、もう一度見られたら、今度は反対側の席から見たいと思います。

このページのQRコードです。

拡大