銀河 公演情報 銀河」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    巨神兵のよう・・・・
    くんずほぐれつ。

    しかし垣間見た作品は、
    やはり極上のものだった。

    イマジネーションの奔流である事を自覚している劇団。


    だが、
    だからこそ、
    それを馴染ませる時間がほしい。
    そこに特化できることができるなら、
    カメハウス は確実に、柿になれる可能性がある。

  • 満足度★★★

    生まれ変わった銀河
    ルミエールホール初めて行きました。
    馴染みな方がいらっしゃる劇場で、一度行ってみたかった!
    それはもう立派で綺麗な劇場でした~。

    『銀河』これは30分の短編として発表されたものの、超拡大バージョン。
    短編を観た時も思ったことなのですが…パフォーマンス。
    これだけパフォーマンスを主体して観せるというならば、もう少し磨いたほうがよいと感じました。
    技術も粗いけども、各演者は踊ることで精一杯で、観客にどう観えているかまで意識を凝らすことができてないように感じました。
    踊ることが目的なのではなく、観せることが目的、そこ大切なんじゃないかなと。

    お話的にも、短編でやってるんだから、当日パンフレットの中にあらすじ書いてるんだから、ではなく。
    ちゃんとお話の中で何がどうなっているのかを観せて欲しかった。
    冒頭から延々続くオマージュ的パフォーマンスで、観る側の心がおいてけぼりをくらうような感覚。
    最初のうちはまるまる長い壮大なオープニングで、物語が物語として始った瞬間、やっと始まった…と思ったくらい。

    その最初の設定をちゃんと舞台の中に入れてないので…結局何がなんだかわからないけど、恋をしていて逃げているのだな、というそんな感じで。
    しっくりこない展開、設定もあり、すとんとは落ちてこないまま。
    それでも、それでも。
    粗いんだけども、アラも目立つんだけども、それでもこの先の未来が観たいと。
    観終わった後、理屈じゃない心の動かされ方をする、そんな舞台でした。

    今回、とても舞台美術も、小道具も、衣裳も、当日パンフレットにいたるまでめっちゃ豪勢なものでした。
    そうとう気合入れて作られた舞台だったのではないでしょうか。
    その熱量が、もっと役者さんひとりひとりの頭のてっぺんから足のつま先にまでこもっていたならばとも思わないでもなかったり。
    想いは想いだけでは伝わらず、どう観せるか、どう現すか、技術も大切なんだなと思わされました。

    ネタバレBOX

    出演者で目を惹いたのは、ジョバンニの西田美咲さんでした。
    ガヤをしているときでも何をしてるときも、突き抜けて存在が際立ってました。
    大人ニモの鈴木太海さん、とても爽やかでキャラに安定感があり。
    そして東京ガール公演のときには気がつきませんでしたが、とってもイケメンさんでした(笑)

このページのQRコードです。

拡大