あうるすぽっと

あうるすぽっと(東京都)

2012/02/27 (月) ~ 2012/02/27 (月) 公演終了

上演時間:

ワークショップとかアウトリーチとか(はたまたコミュニケーション教育とか劇場法とか)言うけれど......
演劇の人が子どもたちとやろうとしてやれなかったこと、やれたこと、もうやりたくないこと、またやりたいこと──
「としまっぷ」という試みをめぐるドキュメンタリー・ショー!
あうるすぽっと...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/02/27 (月) ~ 2012/02/27 (月)
劇場 あうるすぽっと
出演 中野成樹、洪雄大、石橋志保、田中佑弥、日本大学芸術学部生、熊谷保宏
脚本 中野成樹+フランケンズ
演出 中野成樹+フランケンズ
料金(1枚あたり) 0円 ~ 0円
【発売日】
○全席自由(定員301席)
入場無料・予約不要
サイト

http://www.owlspot.jp/performance/120227.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ワークショップとかアウトリーチとか(はたまたコミュニケーション教育とか劇場法とか)言うけれど......
演劇の人が子どもたちとやろうとしてやれなかったこと、やれたこと、もうやりたくないこと、またやりたいこと──
「としまっぷ」という試みをめぐるドキュメンタリー・ショー!
あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)では、区立の公共劇場として地域との関わりを深めるべく、2009年より日本大学芸術学部と共同で『としまっぷ計画』というプロジェクトを進めています。
3年目にあたる今年度は、昨年に引き続き児童館を訪問して即興演劇を行うワークショップに取り組み、豊島区に暮らす子ども達に迫りました。
さらに今年は、街中で演劇を上演する新企画「出前劇場あうるすぽっツ」もスタート。
プロジェクトを通して見えてきた、豊島区の現在を「ザ・パワーハウス The powerhouse」というお芝居に仕立てて、報告します。
どなたでもご覧いただけます。ぜひご来場ください。


『としまっぷ計画』
あうるすぽっとは豊島区の公立劇場として、区民の皆さんと交流するためにこれまで様々な取り組みをしてきました。 その一環として2008年より日本大学芸術学部との共同企画、「としまっぷ計画」を進めています。 ‘まちをしる・みる・あるく・かんじてみる’を基本テーマに地域の子どもたちを取り巻く問題やとしまの街がもつ魅力を、アートを介して探る研究プロジェクトです。
その他注意事項
スタッフ 【ゲスト】三浦直之(ロロ)、橋本清(ブルーノプロデュース)、
恵志美奈子(世田谷パブリックシアター)

[情報提供] 2012/02/09 00:22 by CoRich案内人

[最終更新] 2012/02/09 00:24 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大