満足度★★★
時間差の笑いと
相変わらず遅くなりましたが。。。時間など余裕があったので、近くに寄った時見に行きました。何の舞台だったっけ?と思うファンタジーなセット。ヌルいのかユルいのか、不思議な進行を楽しむ舞台。
満足度★★★★
楽しみました
満足度だけでいったら☆5つでもいいくらい。
話自体は適当で、ギャグも新しいんだか古いんだかわからないのですが、とても温かく楽しい感じが伝わってきました。
この前に見た別の劇団の芝居では、(脚本が緻密なぶん)重箱の隅をつつくような細かいところが気になってしまった私ですが、ここまでいろいろナンセンスだと逆に何も気になりませんでした(笑)
個人的に、こんな風に楽しむ劇団があってもいいなと思います。
満足度★★★
うーん。。。
トリコロールケーキさんの舞台は初めて。公演後も、タイトルの意味があまり分かりませんでした。舞台のセットはとても可愛らしく(手作りかな?)森の中にいるようでした。キャストさんたちはみんな角をつけていたのですが、これもよくわからず…(´・_・`)
終始、ちょこちょことギャグみたいなのがあり、それが面白かったです。でも観客席全体が盛り上がるという感じではない気がしたのが、さみしかったです。
満足度★★★★
のんびり楽しめました
序盤の様子で、話の筋にはさほど注視しなくても良いのかなと思いました。
ですので、素直に各役者さんの魅力を楽しもうとのんびり観ていました。
ゆるい感じの脱力感のある笑いが心地好く、
全編に渡って小ネタ満載ですが、
サラッと見せているので押しつけ感や詰め込み感がありませんでした。
その点も心地好さを高めていたと思います。
満足度★★★★
無題437(12-180)
20:00の回(晴れ 暑)、19:30受付、開場。平日ですが遅い時間でしたのでやってきました。最前列はミニ椅子、2列目パイプ椅子。舞台との間隔はあまりありません。赤地に白玉はキノコのかさ、バームクーヘンみたいな(ちょっとヘンな表現)切り株、お菓子の森のような舞台。西日はささず、新車も出てこないけど、よく笑い…いい夜になりました。19:54前説、20:06開演〜暗転せず、明るくなり母の声〜暗転〜21:34終演。
モリサキさん(コーヒーと643で何回かみてます)が面白く(て、哀しくて)、お話自体も軽やかに飛び回り、楽しいものでした。あらすじ…んーと、違ってはいないけど、思いっきり蛇行し、真相は…で、また笑う。
で、「説明」に、受付開始は開演の60分前、と書かれていましたが、実際には30分前。