満足度★★★
立ち位置
どんな状況でも、どこにいても自分の役割というものはあるのかもしれない。
けれど、タイムスリップする前の世界にもそれはあったのだろうか?という疑問が残りました。
一度元の世界へ戻ってしまったせいで、散漫としてしまったように思います。
とくお組は今回で2回目なんですが、前回の「雲をつかむような冒険」がセットも凝って、世界観も統一されててとても自分好みだったので、少し期待外れになってしまいました。
満足度★★★★
”市長” はダンディだった
ちょっと詰め込みすぎ?とも感じましたが、すごく楽しかったです。意外な結末に感動。
1月31日からずっと呟かれていた深夜の市長さんのTwitter。その時々にさらっさらっと読んでいたので、観終わって今読むとスゴイスゴイ。あの時がいろいろ甦り、新たに楽しめます。そこに+★
満足度★★★★★
とても良かったです!
今回も2回、観に行ってきました、「深夜の市長」!
1回目と2回目で見比べるというか、2回目に1回目にぼーっとみていたところなどを詳しく見れてよかったと思います。
21世紀の現在に住む「浅間」という司法修習生。
彼の趣味にしている真夜中の散歩。
ある日、行き先もわからないバスに乗ったところ、全く訳の分からない世界に飛び込んでしまう。
そこは・・・・
「真夜中のT市はラディカルでドラスティックになる」
という言葉にあるように、浅間がたどり着いたのは、昭和11年のT市。
T市は、雷文と卍という2つのグループが勢力争いをしている街。
そこに「市長」と呼ばれるバーのマスターに出会ったことで、浅間は、その世界にドップリをつからざるをえなくなる。
満足度★★★★
純粋に
初めてとくお組を学生券で観させていただきました。純粋にセリフなどはとても面白く何度も笑ってしまいました。しかしそこに重きがある様に感じ、肝心の内容は最後まであまり入って来なかったです。
好きな人にはハマる作品だと思います。
勉強になりました。ありがとうございます。
満足度★★★
笑えたけど
初めて拝見しました。笑えたけど、肝心の主題までがちょっと長かったような。。。。ストーリーも、あと一歩まとまりきれていない印象でした。全体的に「あっさり味」と言ったところでしょうか。