ケータイ刑事 銭形海 公演情報 ケータイ刑事 銭形海」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    7月28日(土) 金剛地武志さんゲストの回が放送されてまして
    TV放映を見たであります(^^)

    まぁ、とぼけた感じが良く出てた=TV放映にうまく合わせていたなぁと思ったデス。

    金剛地武志氏が毎回名前の訂正するのがチョット受けました~♪

    TVでは、なぜか毎回下北沢で殺人事件が発生するんですよ(^^;)

    ネタバレBOX

     警視総監を祖父に持つIQ180の現役女子高校生の銭形海(階級は警視正・・・・おいおい(^^;)が相棒の男性警官(階級は巡査部長さん)=相棒(突っ込み役)と共に殺人事件(限定です(^^)を解決する話です。

     きめ台詞は「寄せる悪の漣」→「謎は解けたよワトソン君」→「大波小波かき分けて、七つの海を手にしても、正義の海は泳がせない。その名も人呼んで携帯刑事銭形海。」(海をバックに)→「私の錨で沈みなさい」=赤い鎖付の錨に巻きつかれる犯人。となります(^^)

    お話(BS-iのHPより)

     昨夜8時ごろ、世田谷区の路上で劇団夢のムーミン社を主宰する劇作家の野口が殺された。上着のポケットからは、劇場関係者をあと二人殺すというメモが残されていた。付近の会場を捜索していた高村(草刈正雄)と海(大政絢)は、赤坂レッドシアターに様子を見に来ていた。

      舞台上では主演女優、睦月いずみ(宝積有香)が熱演している。そんな中、会場の明かりが消え、男の叫び声が・・・明かりをつけると、心臓をナイフで一突きされた男が舞台まで上がり、いずみに抱きつくように倒れた。会場が騒然とする中、海と高村が事情を聞き始める。

     直感で犯人を推理した高村(草刈正雄)が突然、客席を指差す。その先には、サングラスをした俳優の金剛地武志(本人)がいた。いずみの歌が終わるまで、目を閉じていたのをサングラスで隠し、そして四谷を殺害したというのだ。

      そんな中、柴田(大堀こういち)から四谷を殺害した凶器のナイフから検出された指紋が、十年前に傷害事件を起こし、逮捕暦のある鯨井唐十郎のものだと報告がある。しかし、鯨井は事件後焼身自殺しており、指紋が存在するはずがなかった。

      海(大政絢)が今回の事件を整理しようとしたそのとき、いずみ(宝積有香)が火傷をした男をみたと騒ぎ出し・・・。

     平野田(遠山俊也)が野口・四谷殺害を自供する。もともと四谷・野口・しじみ(林和義)の3つの劇団で美術担当をしていた平野田は、彼らの無理な要求に応えるために身銭を切らされていた。借金の補填してもらおうとしたが誰一人応じなかったため殺害に至ったという。

     しかし、海(大政絢)は平野田逮捕に疑問を抱いていた。そんな中、柴田からいずみが鯨井の恋人だったことを知らされる。早速いずみを呼び出し、事情聴取を始めた海は・・・。

     首を吊った横山(諏訪太朗)の遺体が発見される。遺書にはこれまでの殺害をほのめかす文章が書かれていた。犯人は横山かにみえたが、海(大政絢)は不審な点に気がつく。遺書に書かれているいずみ(宝積有香)の名前が違っていたのだった。マネジャーの横山が所属タレントの名前を間違えるはずもなく、遺書は他の誰かにかかれたものだと推測。さらに、他殺を確定づける証拠を発見する。

     結局死んでいなかった鯨井唐十郎(TV同様に赤い錨が巻きついて出てきました(^^)が警官に化けて殺人を犯していき、鯨井の恋人だったいずみが庇っていたと判明します。TV通りに赤い錨で巻かれる犯人はユニークでありやんした(^^)

    ザブ~ン・ザブ~ンという主題歌は妙に耳に残りますわ♪
  • 歌が
    頭から離れない~。
    TV版も見たい!と素直に思いました。
    中毒になる人がいるのもよぉ~くわかります。
    キャストの皆さん芸達者でとても魅力的でした。

このページのQRコードです。

拡大