満足度★★★★
後半がよかった!
結構、不意打ちが多く、最初は理解するのに時間がかかりハテナだった。
だが中二病と理解した辺りからキャラが走り出し、俄然面白くなる。
ただの学園推理ものかと思わせといてのギャップは凄い。
又、劇中の剣の完成度半端なし!
満足度★★★★
悪ふざけ
とてもとてもわかりやすい作品ですが、悪ふざけが面白く、とても楽しかったです。基本、会話劇です。どんと舞台上に役者さんたちが並んで会話をするわけですが、台詞を話していないときの役者さんたちが退屈。中途半端にうなずくだけなのであれば、大げさに止まるか動くか、はっきりしてほしい。舞台上で舞台上に向かって放たれた会話を観客席で聞くのはつらい。もっと観客を巻き込む工夫を。悪ふざけをするなら、徹底してやって欲しかった。激しくスペクタクルなものを期待していたので、この点が不満です。でも面白かったです。
満足度★★★★★
自虐だ
非常に馬鹿馬鹿しい、様式美の如く、金田一少年その他のそれっぽい展開を、ベタにやっている。
なみの学生劇団だと、これをやってると「やりたいことをやってるだけの痛い芝居」になるが、それを無駄に豪華なスタッフやそれなりのキャストでやることで、あえて「ベタな漫画が好きな自分たちを自嘲君に笑っている」段階にしていると思った。いやー、馬鹿馬鹿しい、素晴らしい。