演劇

ウンプテンプ・カンパニー第11回公演

何かが狂っていると思うのだけれど、目を逸らすことができない。

演劇

ウンプテンプ・カンパニー第11回公演

春を忘るな ご来場ありがとうございました!!!

何かが狂っていると思うのだけれど、目を逸らすことができない。

ウンプテンプ・カンパニー

パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』(東京都)

2012/04/09 (月) ~ 2012/04/16 (月) 公演終了

休演日:2012年4月14日

上演時間:

★番外公演ではありません!★

ワンウィーク連続公演!
昨今の情勢を捉え、上質な芝居をリーズナブル、
かつ多様なライフスタイルに合わせての全14ステージ。


今回、ウンプテンプでは
演ずるという事を正面から捉え直し、俳優たちがひとつの物語をかたりながら、進行させてゆくことに重...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/04/09 (月) ~ 2012/04/16 (月)
劇場 パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』
出演 薬師寺尚子、成田明加、西郷まどか、森勢ちひろ、鈴木太一、水野さやか、園田綾香(劇団ソコソコ)、長尾稔彦
脚本 加蘭京子
演出 長谷トオル
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 4,000円
【発売日】2012/02/01
前売り (1ドリンク付き) 2500円
当日券 (1ドリンク付き) 3000円
お得な竹・松セット券 (2ドリンク付き)4000円

サイト

http://umptemp.web.fc2.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 ★番外公演ではありません!★

ワンウィーク連続公演!
昨今の情勢を捉え、上質な芝居をリーズナブル、
かつ多様なライフスタイルに合わせての全14ステージ。


今回、ウンプテンプでは
演ずるという事を正面から捉え直し、俳優たちがひとつの物語をかたりながら、進行させてゆくことに重きをおきます。


カフェシアター「絵空箱」の空間を贅沢につかい、
観客と触れあいながら、
現実と虚構がゆらめきながら、ひたひたと迫りくる哀しみを実感できる、狂気じみた世界を作りだしていきたいと考えています。

ダブルキャストとなっていますが、
演出の長谷は、
「俳優が変われば、芝居はこうも違う」ということを見せつけたい
と意気込み十分。
できることなら、両方みていただきたく、
お得な松・竹セット券も用意しました♪

前回評判の「ベルナルダ・アルバの家」とは全く違った公演になること間違いなし。
お見逃しなく!!!

また神田晋一郎が作曲します、源実朝の和歌をモチーフとした前衛的なピアノ曲の生演奏と、
座付き作家である加蘭京子書き下ろしの新作にも要注目。

★あらすじ
物語は、梅の花が開いたそのときに、二人の女が鎌倉の山荘へ、
とある青年を訪ねていったことから始めましょう。
青年はただただ梅の初花の前で鴬を待っていました。その青年の名は知実。
かつて製糸会社の若社長で、二人の女と関係があったもよう。
一人の女は知実が愛人にしていた女工で、今はカフェの女給をしている女、依子。
もう一人の女は知実の元婚約者であり、女学生の頃の面影を失った女、雪枝。
二人の女は、記憶を無くした知実をかいがいしく支える奇妙な女、梅に出迎えられます。
皆で揃い、思い出話をするうちに、記憶が花開き、昭和の御代が色づきます。
いつしか過ぎし日の出来事と鎌倉の地で非業の死を遂げた魂、源実朝(鎌倉幕府の開祖、源頼朝の息子)の歌と混じり合い、あわれのほかには言葉が見つからない一夜の幻に変わり、露と消えてゆきました。
実に、摩訶不思議な幻想奇談であります


竹組  鈴木太一 薬師寺尚子 水野さやか  西郷まどか 
松組  成田明加  園田綾香(劇団ソコソコ)  森勢ちひろ 長尾稔彦



ツイッターも随時更新中!!
http://twitter.com/#!/umptemp

facebookページも随時更新中です!!
http://www.facebook.com/​umptemp3


その他注意事項 ワンドリンク(700円分)つきのチケットです。
お芝居のともにお酒かソフトドリンクをどうぞ。
スタッフ 【作曲・演奏】 神田 晋一郎
【 総合美術】 竹本さよ子
【 宣伝美術】 長谷トオル
【 パンフレット編集】 加蘭京子

【 企画・制作】 ウンプテンプ・カンパニー  

[情報提供] 2012/02/01 16:04 by もちこ

[最終更新] 2012/09/27 12:19 by kyoko karan

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー6

kyoko karan

kyoko karan(17)

がんばります

まどか

まどか(0)

女優まどか、身体張ってます。

ちひろ

ちひろ(0)

素敵な作品です。是非みにいらしいくださいね。

最新のトラックバック

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大