幹事の器 公演情報 幹事の器」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.6
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    キャラは多いが
    幹事をただヒマだから引き受けさしたように描かれてたが、出来れば幹事を引き受けさす理由を明確に描いてもよかったかな。
    後、少しちょっとキャラが多い気もするが、でも多いキャラを何とか使えてたのはよかった。
    なかなかに面白かったです。

  • 満足度★★★

    同窓会
    登場人物が多いのにそれぞれしっかり違うキャラクターでみせていて驚きました。笑いどころがかなりマニアックでよかったですが、2時間はちょっと長いなと感じましたが、全体的には面白い舞台だと思いました。

  • 満足度★★★★

    個性豊かなキャラクター
    登場人物は多いのですが、皆個性豊かで一人一人が
    とても魅力的でした、役者さんも達者な方が多くて
    何も考えずに物語を楽しめてとてもよかったです
    プロジェクターを使うシーンで映像が出なかったのは
    アクシデントでしょうか?写真が見れなくて残念でした
    アクシデントでなければ随分グダグダした感じですが・・・。
    物語も観た後に心がほっこりする感じで
    途中たくさん笑い所もあり、劇場を出る時には
    面白い物をみたなとスッキリした気分でした
    次回も拝見したいです。

  • 満足度★★★★

    ありがちな「同窓会もの」と差別化に成功
    バックステージものならぬ「バック同窓会もの」にして「ありがちな同窓会もの」と差別化を図って見事。
    かつての同級生たちの卒業後の人生を垣間見せる以外に主人公のバイト先を主な舞台とすることでサイドストーリーも語り作品に奥行きを出す、的な。
    また21人の登場人物もきちんと描き分けているし、何度か違う場所を見せる時の見せ方も良いし、かなり満足。
    ただ、主人公がイイ人(あるいはお人好し)過ぎかも?(と思って観ていたらその想いを打ち消す方向の逸話が入ってビックリ)

  • 満足度★★★

    何にも考えずに…
    観ることができる舞台だと思います!ただ、幹事の田場さんは、なんとか幹事をこなせそうな感じが漂ってて、ダメ男感がなかったなぁと。あらすじ読んで、できない男の人が幹事を任されてのドタバタコメディーをイメージしていたので、そう思ってしまったのかも。周りの役者さんは個性豊かで、テンポのよい掛け合いがよかったと思います。ただ、私にはちょっと物足りない舞台でした。といいつつ、2回観ましたけど。

  • 満足度★★★★

    細かい所は抜きにして楽しめました。
    バイト先の喫茶店を舞台に、中学時代の幹事を任される事になった田部。
    総勢21人の個性的なキャストとそれにまつわるエピソードが上手に絡み合い、随所に笑わせ郷愁を思い起こさせるハートウォーミングな舞台。
    2時間近くの舞台でちょっと長くも思ったが、面白かった。
    暗転時の音楽選曲や挿入の仕方が、テレビのお笑い番組で演出される芝居のような印象がなきにしもあらず。

    ネタバレBOX

    終始、朴訥なペースで過ごしていたホラー作家、辻林
    警官前川とガーリー主婦3人組のうざさ加減
    ヤンキーは美人、の定義を崩していない、まどか
    過去いじめられっこ、今ひきこもりの金髪小林の同窓生への葛藤と苦闘からの脱出
    初恋?の人を応援し続ける水野の一途さ
    ある意味、独りよがりになりそうだけど、結局人が好い田場
    学校中退しているのに医師専門書を読み勉強し(ここら辺の描写がアバウト過ぎて、もちょっと台詞で突っ込んでも良かったんじゃないかな。あんまり真面目に考えてもダメなのかな)看護学校合格した華ちゃん

    役者21人もいるとちょっとした劇団の人数なのに、要所要所で見せ場を作り、また個性の明確な違いを見せ、楽しめた。
    ただ、この人数故か、昔に思い描いてた将来から現在の状況を受け入れていく田部の描写が薄く感じられたのは気のせい?
  • 満足度★★★★

    おもしろたのしい
    大勢のキャストさんたちが同窓会に集う人々を演じる。
    魅力的な多様なキャラクターがエピソードをコント的に進めてゆく。
    そしてしっかりとほんわかさせてくれる。
    30歳を目前ととした微妙な年頃の、やや歳のいった青春群像劇なんだな。

このページのQRコードです。

拡大