宇宙船<スペースシップ> 公演情報 宇宙船<スペースシップ>」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    前回より常にパワーアップ
    U-1はCASE02から見ているけど、年々バージョンアップしてて、何回見ても飽きません!
    きちんと作り込むマギーさんと、いい加減な福田さんがものすごくマッチしていて、とてもいい化学反応が起きているのかな、っと。
    毎回違う人を相方とて連れて行きますが、みんな最初は「シチュエーションコント?」みたいな反応をしますが、見た後は全員「面白かった!」って満足して帰ります。
    さて、次回は誰を連れて行こうかな…。

  • 満足度★★★★

    作りこまれたコントの面白さ。
    福田雄一/マギー二人の共同脚本・共同演出によるコント集「U-1グランプリ」第4弾です。
    これまでCASE01取調室・02厨房・03職員室というように、特定の場所がテーマ。
    CASE02から観てますが、前回は、野波麻帆さんの「妄想先生」が圧倒的で、DVDで何度も観てしまいました。
    そして、今回は「宇宙船」。
    ヤマトやロストインスペース、宇宙中継、方言、宇宙旅行などなどをネタに、
    十数分のコントが次々に繰り広げられました。

    今回のメンバーはお二人以外に、まず、絶対安心・ベテランの池谷のぶえさんと坂田聡さん。
    さすがの安定感です。
    そして、若手女性枠?では高橋真唯さんは、宇宙もののヒロインと萌えキャラを、
    フレッシュに演じてました。
    ジューシーズの方々は、少し弱かったかなぁとも…(アドリブとか)。

    前回のDVDのコメンタリーを聞いて今回は、福田さん遂に役者デビューか!?と思い、
    またチラシでは逆に福田さんはロボットのイラストになっていて顔写真が無くなってたので、
    どうなるのだろうと思ったら、敵の大佐役(等)で顔出し出演し、なんと”長ゼリ”に挑戦。
    そして恒例マギーさんとの着ぐるみ二人コントコーナー?では某有名キャラ役で出演。
    またまた大いに笑わせてもらいました。
    (XXXプロさんは懐が大きいからきっとモザイクなしで許可されるでしょう(笑))

    今回も十分楽しませてもらいましたが、
    どうしても前回と比べてしまうんですが、前述の野波さんほど圧倒的なネタはなく、
    出演メンバーもあわせて、全体的に少し弱かったかなとも思います。
    (と言いつつも、好きなので、3回も観てしまいました。)

    今から次回が楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大