ゲルダ 公演情報 ゲルダ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    ダンスも物語も凄く練られている作品
    自分が見始めたのは「ドロテアノヒツギ」からなんですが、
    その頃には既に、東京ではまったく聞こえない劇団にも関わらず
    凄くレベルの高い作品を上演していました。

    その後も短編長編といくつか作品を観ましたが、
    どれも非常にレベルの高い作品でした。

    若手のファンタジーを上演する劇団としては、
    全国でも屈指の作品をコンスタントに上演していると言って間違いないように思います。

    今回の作品も非常にレベルが高く、
    東京から見に行く理由としては十分だなと感じました。

    物語が正統派すぎると感じる人もいるかもしれませんが、
    自分は逆に、その真っ直ぐな視線がとても好きです。

    そのうち東京に来るのを気長に待つよりも、
    今のうちに大阪のわりと大きめの劇場での公演を観ておいたほうが
    良いのではないかな、とも思ったりします。

    こういう動きの切れが大事な公演などは特に、
    仮に遠征して苦労して上演しても、
    地元の温かな空気の中で伸び伸びやるときの魅力に及ばないことが
    多いようにも思うからです(それは他の劇団の公演にも大いに当てはまります

    ファンタジー系の舞台が好きな人は一度は観ておいた方が良いように思います。

  • 満足度★★★★★

    優しい心
    ゲルダとカイ。ほんとに仲が良くていつも一緒にいた。だからカイがスノークィーンに連れていかれたと知り、カイを取り戻そうとした。鏡の試練、並大抵の事ではへこたれそうなもの。自分の心と引き換えにカイの心を取り戻そうとするのですから。強い心と優しい心。子供がと持っていて大人が持っていないもの。気になるけど、それをあえて言わないのがいいのかも。衣装や音楽、照明も素敵で観に行く事ができてよかったなぁと感じていますo(^▽^)o

  • 満足度★★★★

    王道ファンタジー舞台
    これで3回目のムーンビームマシンさん。
    ちゃんとした長編公演としては、これでまだ2回目。

    やはり、大掛かりですね、すごいですね。
    照明ド派手で煌びやか、衣裳も意匠細かい豪勢な作り、舞台美術も世界をよくよく表現してきっちり立て込んだもので。
    ダンスすんごい上手くて華やかで魂抜かれるレベル。
    今回は歌もふんだんで、特に御意さんの歌声はたまらない美しさでした。

    お話的には、ファンタジー王道ど真ん中。
    もうちょい試練が試練らしくパズルらしさがあっても良かったかな~とは思いましたが。
    見た目に関西小劇場でここまでというレベルのド派手さ、豪華さ。
    歌の美しさ、パフォーマンスのレベルの高さ。
    心温まるお話の心地良さ。
    とても見応えのあるエンターテイメント性がおそろしく高い舞台でした。

    ネタバレBOX

    ひとりだけカラーのまったく違う(笑)大塚くん、笑いの大黒柱がんばってました!
    魔物集団の高依さんはもうもう可愛いし、相方の山川さんバレエシューズを駆使してのつま先立ちが目を引きました。
    早川さんは、えぇ感じに雰囲気を締めておられました。
    そして主役なゲルダの今池さん、曇りなき笑顔と、心をなくした後の無の表情の落差、試練の哀しさが助長されて良かった。

このページのQRコードです。

拡大