あしたもしぬほどいい天気 公演情報 あしたもしぬほどいい天気」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • ダンスがよかったです!
    舞台のセットがこっていて、あとプロジェクタの映像とダンスがよかったです!

  • 満足度★★★

    テーマは大好物だった
    テーマは大好物だった、けれど、「俺は大器晩成、」「腐れ愛しい」に続いた三回目のエンクラ観劇はなんだか物足りなさを感じた。主人公がどん底のどん底に落とされていないからか…



    けどダンスは大満足。今まで沢山ダンスを観たけど、エンクラの振り付けが一番好き。

    ネタバレBOX

    テーマは「普通じゃない人」と「普通な人」の深い谷について。このテーマは物凄く好みでした。自身が経験しているし「不幸になりたい」とか「傷を負いたい」とかなんだか訳解らない感情はネガティブ思考の隠しキャラだと思います。

    ただ、それを表現しきるには何かが足りなかったようで、
    例えば主人公ミキの存在感だとか、
    あのエンクラ特有のどうしようもならなさとか、
    「普通な人」が傷を負ってない事を軽蔑される不条理さだとか、


    何か心にくるような衝撃がなかったかなぁと。
    ただでさえテーマを聞くだけで心が締め付けられそうになるんだから、それに追い討ちをかけるものが欲しかったです。

    キャストが一人減ったと聞きますが、そのことが大きく影響してるのでしょうか……

    それとも「大器晩成」と「腐れ愛しい」がこってり過ぎたのでしょうか……


    しかし割と役者力、スタッフ力ともに高かったので、

    次はこってりを期待してます。

このページのQRコードです。

拡大