問題のない私たち 公演情報 問題のない私たち」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    河村唯さん、酒井瞳さん、野元愛さん出演。
    前回に続いて、この再演も観劇。テアトルBONBONだったのが座・高円寺になって、ものすごく広くなりました。その広さを、いっぱいに使っていましたが、広すぎは否めなかったです。一輪車のパフォーマンスは広さを活かしていました。
    内容はとても良かったです。河村唯さん、酒井瞳さんの演技力の高さを再確認しました。

  • 満足度★★★★★

    無題350(12-093)
    14:00の回(晴)。高円寺には早目に到着、先日「古本道入門(岡崎武志著)」という本を読んだこともあって商店街の古本屋を3つのぞく。13:35会場着(指定席)、平日の観劇ができなくなったので5日間あきました。入場前にパンフを買うとビニール袋に入ったくじを引くように言われ…アタリ!?…わーい、サイン入りのパンフです。
    入るといつものように(制服姿の)役者さんがいらして席まで案内をしてくれます。今日はちょうど真ん中くらい。ここは横幅があり、セットも大きくなっています。学校の教室、ガラス窓の向こう、廊下、マーシャルのGアンプ、ギター、キーボード、ドラムス(TAMA)、ベース、Bアンプ、今日もバンド演奏。舞台上、天井近くには大きく「STRAY GIRL  HIGH SCHOOL」。場内案内に加えてパンフの販売もしています、で、その場でサインももらえます。

    前回2011/8(BONBON)、「女の子ものがたり」、3回目。Bチーム、14:07開演〜16:00終演、左右の出口でお見送り。お芝居もダンスも歌も、バンドも…何もかもが楽しい。

    ネタバレBOX

    河村さん、3作とも出演。よーくみていると、改めて姿勢がいいなぁと思う。背筋が伸びて安定している、腕の振りも切れがいいのでダンスで映える。マイケルのこの曲(ダンス)は、他の劇団でもみましたが、いいものです。マイケルは2回、Liveに行きました(横浜スタジアムと東京ドームだったか)、桁違いの才能、初めてそう思ったのはずいぶん前のこと。

    また、いつも思うのは、大人数の舞台なのに、みなさんの演技は滑らかでとてもみやすい。あまり暗転しない、奥でバンドがスタンバイする様子も見える、役者は自分で椅子、ソファ、テーブルを片付ける。客席通路、舞台前も使う…ぐるっと回って出てくるのだろうが大変なものだ。
    下手で行われたコントのような2人組のやりとりも面白い、ここでやっと住吉さん(個人的に…ファンなのです)が前方に。今日はバンドと一緒にバックボーカルのようでした。続く

このページのQRコードです。

拡大