吐くな!飲み込め!甦れ! 公演情報 吐くな!飲み込め!甦れ!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    力強く、さらに熱く。
    うっとおしくコミカルで、でも生きていく上でのまじめな悩みを抱えて、悩みながらもそれを超越していく、エネルギーが素敵でした。平日なのにすごいお客さんの入りだし。っていうか、役者さんやら劇団関係っぽい人がとてもたくさんいました。こんなぎゅう詰めの苦しい環境でもこのお芝居を観たいって言う観客のタフさもいい感じでした。

  • 満足度★★★★

    お芝居じゃない、忠告だ!75分の忠告だ!
    久しぶりに、魂がふるえる体験をしました。笑えるどころの話じゃない。ただのネタとは深刻さの度合いが違うんだ。いわゆる「リアリズム演劇」とは正反対の方向で、「これが現実だ」とねじ伏せる荒業。格差社会の本質をえぐる、最高品質の社会派作品とわたしはみました。明日で終わってしまうのがとても残念。残念すぎる。こんなに悲しいくせに、腹抱えて笑えるなんて、あんまりじゃないか!!!

    ネタバレBOX

    特にかなしかった人を一人あげますが、第一話で「流行らない歌」を歌うシンガー役の三土幸敏さん。なんだっけかなあ。血眼になって訴えかけてくるシーンがあって(うろ覚えですけど)「お金をください!経済的に、わたしを潤わせてください!女性であれば、股をひらくのもいいでしょう!魂をかけて歌うかわりに、あんたたちも魂をかけなさい!安全なところからリスクを負わずにああだこうだ言わないでほしい!命をかけて聞け!そして死ね!」……みたいなことをすごいテンションで言うんだけど、もうなんか演技を超える何かを発する域にまで達しててさ、「この熱さ、なりふり構わなさはハンパじゃないわ。眼鏡割れるんじゃないか?」とわたしは本当にドキドキしました。ただただ、凄かった。

このページのQRコードです。

拡大