実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2024/08/30 (金) 17:00
「いつか編」を観た。「いつも編」→「いつか編」の順序が良い。シリアスなファンタジーの続き的作品。(2分押し)55分。
「いつも編」の13年後、なぜか4人で女子会をしているのだが、途中から深刻な展開に戻され…、の物語。「いつか編」を観た後だと、すごく腑に落ちる展開で、キーになるセリフも巧く使われている。「いつも編」と同じく、内容は深刻だがファンタジーなので落ち着いて観ていられる。セリフの確認をしたいのだが、上演台本を売っていないと言う。残念。
実演鑑賞
満足度★★★★
鑑賞日2024/08/30 (金) 14:00
「いつも編」を観た。観るの2度目のユニット。シリアスなファンタジー。50分。
4人の女子高生の日常を描いているようだが、その1人ノリは他の3人の記憶がない。いろいろあって山に上る4人だが…、の物語。王子の「見本市」で上演された作品のブラッシュアップということだが、元は観てない。途中から深刻な状況を描いているんじゃないか、という気がして、それは当たるんだけれど、ファンタジー仕立てなので、それほど深刻な感じはない。前作もファンタジーだったので、そんな作風の劇団なんだろうと思う。それはそれで悪くはないし、今後に期待できる。