激情版!!1・2・3ショットマンレイ 公演情報 激情版!!1・2・3ショットマンレイ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    2本観て納得!
    前半の「3秒間の覚悟編」は時間の割にはメッセージ性が少し弱く、何か消化不良でしたが、二本目の「変わる真編」のまさかの続き方を観てすべて納得!
    「1本目は序章だったのか~」とメチャ、パワーと感動で震えがきました。(涙)
    特に男子には、誰もが持ち続けているわだかまりみたいな部分を鷲掴みされたのでは・・・。
    一本しか見なかった人はきっとこの感動が伝わらず、漫画の世界で終わってしまったと思うので、もったいなかったと思います。

    部分的には学生っぽい荒さもありましたが、役者は達者な人が多く、脚本、演出はもはやプロだと思いました。今後も期待できる劇団です。しいていえば、前後足してもう少し短く、すべての人に全部観てもらうように作ればよかったのでは?と思ったので★は4つにしました。

  • 満足度★★★

    可能性の感じる劇団♪
    上演開始10分前に演者さんが客席の後ろからゾロゾロと話しながら登場!
    学生演劇で今までにないこの前説の様な…

    内容は西部劇!一人のガンマンが仲間を連れて敵と闘いながら旅をする⁈
    ちょっと簡略しすぎた(^_^;)

    前日に続いての西部劇!

    二部構成になっていて「3秒間の覚悟編」と「変わる真編」が
    あるのですが時間の関係で3秒間の覚悟編だけ観劇♪

    主役の森山亮介さんをはじめ役者さんは皆さん熱く上手な演技♪

    風や物は全て役者さんが表現する演出は面白いなぁ~と思いました(^^)

    ピストルもエアーガンで弾丸の音などを口で鳴らします♪
    細かな表現の描写も良かったのですが
    前日にピストルの小物を使った西部劇を観ただけあって、
    どうしても比較してしまって少し力強さがなく迫力にかけた印象(^_^;)
    西部劇が重なるなんてバッドタイミング…

    話しの切り替わりなどで「To Be Continued」の使い方も面白い♪

    話しが後半になってきて敵と味方が少し混乱してしまった(^_^;)
    それとラストの闘いで顔を撃たれても死なない?など分かりにくい部分がありました…
    終わり方も後編への続きに余韻を残したまま…で少し戸惑いましが
    色々な試みの表現など可能性の感じる劇団♪
    公演によって色々な演出をしてるのかな?次はどんな表現なのか興味が湧きます(^^)

  • 満足度★★★★★

    経験が少ない学生とは思えない!!
    前説の 悲しみボーリング 最高です、宴会で使わせていただきます。

    面白い!!セットを使わず、人が表現 吹雪 炎 風 飛ぶ弾丸、車や、テーブルまで、ちょっとピスタチオっぽいですが、無理やり感が無く、この表現に引き込まれて 心地よさまで感じました。
    ◆3秒間の覚悟編 レイが、カッコエエです、わくわくどきどき、漫画の様な展開、テンポの速さ、面白い表現、この様な物語に定番の、登場人物 これがええです。 
    ◆変わる真編 そうか、そう来るんか、想定外です、劇場で頂いた公演情報から、どうつながるか???でしたが、よく考えられた作品です、驚きました。

    音響と動きがぴったりです、観ていて 心地良いです。
    経験が少ない学生って感じないです、普通にお芝居です、面白かった。
    初めて観たのですが、これからも観ていきたい劇団です。

このページのQRコードです。

拡大