F・W 親愛なる空飛ぶクジラ様 公演情報 F・W 親愛なる空飛ぶクジラ様」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    【Fチーム】
    劇団の立ち上げって大変なんだろうなと思わせる千秋楽挨拶

    ネタバレBOX

    どこがリレイヤーのシナリオか、どこまでがそれをやっている練習風景か、どこが練習の合間のフリートークなのか、どこが今なのか、混乱しながら観ていました。

    素人は舞台に立つべきではない、そう思います。でもいつかは立てるようになる時期が来るのだと思います、自己判断で。

    プロとしての脚本家、制作者、役者と、それを取り巻くなりたて役者の図、それを見つめる主役はボテッとしたところが鴻上さんぽくて、面白かったです。

    千秋楽の挨拶で、主宰の宇賀神さんがグッと来たと言っては何度も詰まっていましたが、そのように見えないところが印象的でした。

    ところで、おでこの広がり具合から宇賀神さんは松重豊さん、曽田役の高槻さんはマジで磯川家の島岡さんが改名したのかと思っていました。
  • 満足度★★★★

    役者として
    共感できたり、すごく考えさせられる素敵なお話でした。
    ただ、やはり話が前後してしまって混乱する部分もありました。
    役者さんの芝居や演出効果は一体感があって見やすかったです。
    楽しい時間をありがとうございました。

    ネタバレBOX

    役者さんが素を見せるようなシーンがありましたが、
    確かに面白いのですが、ちょっと冷めてしまうような気もしました。
  • 満足度★★★★

    鴻上氏脚本ということで
    期待大!でした。予想通りスピーディで達者なせりふと現在と過去が入り乱れる世界を楽しみました。ただ鴻上物は初見だったせいか、いまいち台詞になじめなかったかな~。最後まで翻訳ものを見ているような感じが抜けませんでした。でももう一度観たくなる力がある。今後が楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大