演劇

アシメとロージー第3回公演

第9回 杉並演劇祭参加作品

松戸スターツリー

デザイン:石川桃子

0 お気に入りチラシにする

演劇

アシメとロージー第3回公演

松戸スターツリー

第9回 杉並演劇祭参加作品

アシメとロージー

明石スタジオ(東京都)

2012/03/02 (金) ~ 2012/03/04 (日) 公演終了

上演時間:

現代の閉塞的気分を代弁する、8人の若者。彼らの話を徹底的に聞き出し、これを劇作したのが、今回のお芝居です。彼らは舞台において自身の体験を自分の言葉で告発しながら、一方で登場人物として、本人を演じます。
物語の舞台は、松戸に所在する、八柱霊園というお墓の公園。ここは、かつて日本陸軍が飛行場をか...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

動画1

すべて見る

期間限定 第3回公演「松戸スターツリー」全編公開中!  アシロジにご興味を持たれた方は、ぜひ「歴史の天使と住宅事情」にお越しください。劇場では、過去公演のDVDも300円にて販売しております。

公演詳細

期間 2012/03/02 (金) ~ 2012/03/04 (日)
劇場 明石スタジオ
出演 永川謙、大出茉莉、酒井雅史、村上聡志、田中ありす、手塚剛、高谷紗那、橋本介平
脚本 和泉伸吾
演出 和泉伸吾
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,800円
【発売日】2012/01/15
前売:2500円
当日:2800円
学割:2000円
サイト

http://asyme-and-rosy.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 現代の閉塞的気分を代弁する、8人の若者。彼らの話を徹底的に聞き出し、これを劇作したのが、今回のお芝居です。彼らは舞台において自身の体験を自分の言葉で告発しながら、一方で登場人物として、本人を演じます。
物語の舞台は、松戸に所在する、八柱霊園というお墓の公園。ここは、かつて日本陸軍が飛行場をかまえ、本土防空線の要とした基地がありました。そして3月は死と接する季節。3月9日の東京大空襲、下旬には沖縄戦、昨年には大きな地震もありました。これらの事どもが八柱の墓地で、彼らになにを示唆するのか。
脱構造を掲げながらも、涙あり笑いあり、という演劇のメインストリームを突き進む、アシメとロージーならではのお芝居に仕上がりました。
その他注意事項
スタッフ 映像:夏目昌俊
舞台装置:伊藤健太
衣装:大出茉莉
制作・宣伝美術:石川桃子
舞台監督:臼井美紗

[情報提供] 2011/12/22 02:10 by いずみ

[最終更新] 2012/03/05 01:33 by いずみ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー4

酒井

酒井(1)

二度目のアシロジ! 「松戸」ですが、高円寺にお越しく...

たなかありす

たなかありす(1)

やくしゃ

いずみ

いずみ(0)

脚本 演出

しゅさい

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大