風をみる、草をきく 公演情報 風をみる、草をきく」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    想像空間広がる
    舞台装置ありきで5つの世界が奏でられます。どの作品も個性があって素敵でした。

  • 満足度★★★★★

    3つの銀河の交わる所に想いの結晶で出来た植物
    3つの銀河の交わるところに多くの想いの結晶で出来た植物に観えました。
    この作品が舞台となり作られる物語 とても綺麗でした。

    ネタバレBOX

    3つの銀河の交わるところに多くの想いの結晶で出来た植物に観えました。
    この作品が舞台となり作られる物語 とても綺麗でした。

    かのうとおっさん 『花の一生』
    バラの精、バラ彦と女子中学生、ももこ 恋の告白のために、バラを送りたい、
    なばなの里、成功率は30% それでも告白するんだ!!
    バラなんか貰っても、喜ばないよ!!、なんかとは何だ!!馬鹿にしたなぁーー バラ裁判だぁーー  死刑ーーー  バラの精は精根尽きてドライフラワーに。。。即身仏やぁーー その時一匹の蝶が、バラ美へ花粉を運んだ、このときの表情がええですね!!
    バラの恋、女子中学生の恋 面白かった。
    あっ 嘉納みなこさんが着ていたセーラー服は、芝居姉妹の是常祐美さんも着ていた?でもネクタイの色が違うかったような気がする?


    月曜劇団・ヤマサキエリカ 『銀河の中心で咲いた花』
    脚本 山田享楽 沖縄で活動している方だそうです、
    出演 ヤマサキエリカ(月曜劇団)溝端理恵子(茶ばしら)
    兄を殺した人と同居、兄を返せ 兄は父の欲望のはけ口に、妹はそれも知っていた、あるとき一人の女性が家に住みだした、演じる溝端理恵子さんの中性的な雰囲気を出します。妹が女が何をしても嫌い憎い兄を帰せ、お前を殺す!!さあ殺しなさい!!女は兄です、妹は受け入れられない。  いろんなことが種になり咲いた花、凄いお芝居でした。



    満月動物園・戒田竜治さん『高島奈々のために』
    トキコとカケコが時間を飛びます、服はどの時代でもまあまあな服にしている、びっくりした古代の人が槍で刺しに来るから!!ある時代で2人ははぐれてしまう、トキコが川に流されてはぐれてしまう、川を上るトキコ 川沿いを下って探すカケコ、大きな岩で回り道が必要。。。どうする、そこへカケコが流れてきました、えっ うそ うそ ありえへんわ!!
    面白かった、



    山田まさゆきさん『タイトル無くてもいいですか』
    普段役者らしい、今回は作・演出・出演に初挑戦、2回ほど観た事がある役者さんです。  御免なさい、寝てしまいました。 言い訳 声がいいのです、心地よい声です、完全に寝てしまいました、御免なさい。


    植田昇明(kasane)KOMAKI(kasane)
    モデル(ダンサー)山根千佳(TAKE IT EASY)
    この舞台美術と重なって1つの表現になっておりました。
    うーーん上手く言えません、何処からかやって来て、そこを選んで、壊れそうで、と思えばしっかりとした感じになってきて、そんな感じに見えました。とにかく綺麗でした。

    この会場に来るまでに、すごい服装の方を数人みかけました。この会場に入る時にまた凄い格好の人が後ろから来たぞ、階段も私の後ろから上ってきましたぞ!!見ないように致しましょうと。  舞台に出てきた山根さんでした。 大笑いですが、よくよく見るととても綺麗です。

このページのQRコードです。

拡大