ひとり芝居「売り言葉」 公演情報 ひとり芝居「売り言葉」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    無題251(12-004)
    13:30の回。「智恵子」という名前しか知らずに品川へ、駅からブログにあった案内に従ってポイントを確認しながら歩き…通り過ぎてしまったので、ついでに商店街(旧東海道)を散策、六行会ホールのある通りまで来て引き返す。公園、スーパー、クリーニング、薬局、魚屋、せんべい屋、雑貨屋、金物屋、鮨屋、横道に入ると銭湯。
    13:00、御本人がいらして受付、開場、チケットは好きな図柄のものを選べます、当パンが薄緑なのはお芝居にからめてでしょうか。和風のたたずまい、白壁に囲まれたような舞台、小さな木の椅子、奥にあるのはラジオ(?)、円柱が4本、舞台、客席の間に、床面をみると丸い跡があるので可動式なのかと思う。椅子席が3列。お知り合いの方が多いのか、客席での会話がはずんでいます。13:35前説、13:38開演〜14:18(途中休憩)〜14:26後半〜15:13終演。年が明け、和服のお芝居が2作目。

    ネタバレBOX

    1911年「青鞜」創刊の表紙絵...、少し前「平塚らいてう-孫が語る素顔」(奥村直史著)を読んだところです。表紙が智恵子だったと書いてあったか覚えていませんが、私にとって「智恵子」はそういった<歴史上>の人物(=活字の中の人物)だったわけです。その人物をお芝居という形式を通じて知らしめてくれたことはありがたいことだと思っています。

このページのQRコードです。

拡大