第二章『流れ姉妹〜ザ・グレートハンティング〜』 公演情報 第二章『流れ姉妹〜ザ・グレートハンティング〜』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★

    凄い女優たち
    とにかく女優力に圧倒された。もちろん脇をかためる人たちも素晴らしいんだけど、バスタオル一枚でワニと(しかも結構リアルなワニと)素手で格闘できる女優さんをわたしは他に知らない。千葉さん。まじ格好よすぎる。刃物のような目って、ああいう目のことを言うんだね。高田さん。間近でみたのは初めてなんですが、ただならぬオーラでした。まさに日本一の座長!

    冒頭から、ちょっとついていけないくらいの前時代的なノリでした(笑)。ぼそっとつぶやかれる類の、俗に言うスマートな笑いは一切なし。ねじふせる系。いや、だからこそ凄いんですよね。終始スタイルとして「昭和のにおいのする人情芝居」を貫いてるんだなあって。まあ昭和の人情芝居にワニは登場しないだろうけどさ。

    これぞ、後の世代に伝えていきたい文化遺産。次回公演があるなら、そのときは必ず。

  • 満足度★★★★★

    拍手の起きる陵辱シーン(笑)
    「小劇場界の大衆演劇」、最高のエンターテイメントでした。
    一章の記憶は曖昧で、ゲストレイパーという設定も始まってから思い出す。高田さんて(笑) 聞こえてくる評判から、期待値高めで行きましたが。裏切らず、上回り。
    高田さんはもちろん、体一つで真っ向勝負な千葉さんも素敵。チラシとは全く違うことになってる相島さんとのやり取りが可愛くもあり。
    ひいきにしたくなる、まさに「一座」な雰囲気がいいなぁと。

  • 満足度★★★★★

    極上の小劇場です。スゴかった。
    いいものみさせてもらいました。こんなに面白い小劇場演劇は、ちょっと普通じゃ考えられない。奇跡のような組み合わせがさらにいい方に昇華する。いいですねえ。まずお話がしっかりしている。連続ドラマのような構成になっているので、伏線もしっかりしているし、泣かせどころ笑わせどころをしっかりと心得ていて、なおかつ作者の照れかくしみたいなくすぐりの部分もかえってぐっときたりして、面白い。役者はいわずもがな。しかも脇を固める人までが手練れで、その手練れがあえて同一芝居に何役も兼ねて出入りを繰り返す、その細かなシーン・せりふがきっちり決まっていてお芝居が締まるのです。第一章を見逃したのが残念でなりません。DVDとかになっていないんですかねえ?第三章必ず観に行きます。三章からの人も行くべきです。ただ演劇初心者の人が見たら、あまりの面白さにほかがみられなくなっちゃうかもしれないくらいの出来のよさなんだな、これが。

    ネタバレBOX

    高田聖子VS村岡希美の陵辱シーンに大爆笑しました。どたばたで大笑いなのに切ないなんて、素晴らしすぎます。高田聖子の裸タイツの演技に拍手。あと、終幕間際、たつことかつこがついに再会するシーンで、『ぬらりひょん?』にもぐふふと笑わせていただきました。水木しげる最高です。
  • 満足度★★★★

    前作は
    見てないんですが、十分楽しめました!

    ネタバレBOX

    聖子さん 男前でしたねぇw
  • 満足度★★★★★

    次回作も、見逃せません!
    小劇場ならではの痛快おバカ芝居。
    前作よりさらに面白く、くだらない
    「粋な大人の夜の学芸会!」

    ネタバレBOX

    「村岡希美×高田聖子」の壮大でドラマチックなレイプシーン、
    「千葉雅子×ワニ(着ぐるみ)」の貧弱でグダグダな格闘シーン、
    「小林顕作×政岡泰志×伊達暁×信川清順」の無敵の出落ちアンサンブル。

    イイ年した大人が何をやってんだかと、
    日本が平和であることに改めて感謝できる
    まさに「心の演劇」。

    「大阪の婬売宿」が舞台になる
    次回作も、もちろん見逃せません!
  • 副題に、
    後で納得した。(ネタばれ欄に書きました)

    ネタバレBOX

    大捕物帳っすね。
  • 高田聖子さんはすばらしい
    面白かったー。
    なんとも贅沢なキャスティングでした。
    ゲストのお二人はもちろん、主催の四人、ガヤ四人衆もおもしろかったです
    なんともいえない雰囲気が演劇でないと味わえないなと。

  • 満足度★★★★

    初日に
    行ってきました。レトロな雰囲気の中しっとりと。千葉雅子さんの骨太な演技に惚れてしまいそう。

    ネタバレBOX

    旅まわり劇団の座長役の高田聖子さんの男前な姿にもやられた…。政岡泰志さんの、小学生から金持ち親父までの幅広さにも釘づけ。

このページのQRコードです。

拡大