Still moving2 公演情報 Still moving2」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    端正な純ダンス作品
    ヨーロッパで活躍するフリージャズのピアニスト、高瀬アキさんとのコラボレーションで、華やかさはないものの、しっかりとした構成感のある1時間強の正当派なダンス作品でした。

    薄暗い中、静かに女性ダンサーのソロが始まり、フリージャズ(録音)に乗せてソロやデュオなど少人数のダンスを中心に展開し、椅子に座った4人によるちょっとコミカルなダンスもあり、後半は高瀬さんのアグレッシブな生演奏に合わせて盛り上がりった後、深く沈んでいくような重い響きのパッサカリア的な曲で音も照明もフェイドアウトして静かに終わる構成でした。

    体全体を用いた、しなやかなムーブメントがボキャブラリー豊かに繰り広げられていて印象的でした。特に、空気に弾力性や粘性があるかの様に空間の量感を感じさせながら踊る、中村恩恵さんのソロが素晴らしかったです。
    複数人で同じ動きをするときにタイミングやフォームのずれが気になりました。

    上手に吊られた大きなオブジェが内側から照らされ、その影が不思議な空間の拡がりを見せていて面白かったです。

    全体的にバランスの良い堅実な作品でしたが、逆に突出した個性があまり感じられず残念に感じました。また、ワールドワイドに活躍している高瀬さんと中村さんが出演しているにも関わらず空席が目立ち、寂しかったです。

このページのQRコードです。

拡大