おてあげラプソディー 公演情報 おてあげラプソディー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    繋がりの展開はお見事
    4話目までに微妙なキャラのリンクを明示しながら、5話目で一気にキャラクターの繋がりを見せる展開はお見事で、また、無理なく繋がってる脚本はお見事でした。
    面白かったです。

    ネタバレBOX

    少し、2話目の司会のキャラが強引過ぎる(というか、司会者独断場になってしまっている)展開はもう少し工夫が欲しいとは思いましたが。
  • 満足度★★★★

    今回は笑いに特化?
    従来は「コメディ」にとどまっていたところ今回は「ファルス」の域に達するまで笑いに特化して新境地を拓いた感じ。
    その一方、一話ごとに張っていた伏線を最終話ですべて回収して大団円を迎えるスタイルは健在で、その鮮やかさに舌を巻く。

    ネタバレBOX

    特に女性陣にキャラが強烈で玲のイッちゃってる眼、早紀のキャラ、リサオの男前ぶりが印象的な中、進の音楽に対する志がイイ。
    で、リサオの想いが報われないのはどーよ?と思ったが思い起こせば和志と上手く行きそうだったのでやはりすべてが丸く収まるのね。
  • 「おてあげラプソディー」
    5本のオムニバスが最後に収束するこの形式はとても見やすい。

    ネタバレBOX

    見終わって振り返ると、
    「人の話を聞かない人に振り回される」
    ことが、自分はとても嫌いなんだなと気付いた。(仕事で苦労したから...)

    だから「コンミスと司会」の話は笑えなかった。
    心の中で「コンミス、なぜひるむ!こんなやつはクビにしなさい」と現実モードに入ってしまった...。
    周りで、笑っているお客さんもいたから、私が固いのだろうが、
    コンミスが司会の言うことを聞かなければならない事情を、もう少したててくれると、私も楽しめたのかもしれない。

    他のお話は楽しかった。
    第一話で、二人の執事が回想シーンで色々な人に成り代って演じるのも好きです。
  • 満足度★★★★

    楽しかった
    春の日ボタンさんの作品を見るのは二本目、オムニバスで最後にそれぞれの話がつながっていくのですが

    一番最初?の話がちょっと「ん?なに?え?」と困惑してしまいましたがその後のお話がどれも面白くて、ラストに話と話の線がつながった時は「あぁ、そうなるのか」と爽快な気持ちになりました。

    ネタバレBOX

    執事がつかえてるお嬢様が出てくるのかと思いきや出てこず…出てきたらもっと面白いことになっていたのではないかと思っています。
  • 満足度★★★★

    初日観てきました☆
    ストーリーが進んでいくと、色々と起こります♪

このページのQRコードです。

拡大