満足度★★★★
とっても良い話
少し冗長な部分もありましたが、全体的に優しい空気が充満するお芝居で楽しめました。
役者さんが芸達者揃いだったこともあり、逆に島田さんのトリックスター的な役が映えていました。
満足度★★★★★
愚痴ではなくあったかい話
説明におじさんの愚痴、とあるがそんなことはなく、すごく人間味あふれるいいお話でした。(自分がおじさんだからそう思う???)
最初はおじさんくさい感じかと思いきや、全然。
迫力のあるいい時間でした
満足度★★★★
タイトルの意味もイイ
前作の続編だが、前半・後半にそれぞれヤマ場があり、やや盛り込み過多な感無きにしも非ず。
とはいえ家族愛がクローズアップされる後半は出色の出来(家族ネタには甘いσ(^-^))。
タイトルの意味が明かされるあたりとか、上手いよなぁ。
満足度★★★★
私は女優2人に拍手
サブタイトルにある通り、メインどこは3人の父親達が主軸になってて、彼らと引っ掛け回し役と言える若手とのコンビネーションで全体のトーンが堅固に構築されてるからこそなのだけど、ストーリーの節目をキッチリ見せる女優2人に私は拍手を送りたい。娘役の人は、本当に声で一役分の価値有りという感だったし、継母役の人は、場面に登場するタイミングが芝居全体の早めでも無く遅めでも無く引き立つ時間で良かったし、全体にドタバタ的なところをキッチリ納める感有りの台詞の言い方、物腰で光ってたと思った。