ABC漫画朗読フェスティバル 公演情報 ABC漫画朗読フェスティバル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    二日目
    一日目は、主に広く知られる前の時代のお話。
    二日目は、主に広く知られている時代のお話でした。

    なので、一日目はこんな知られざるエピソードがという新鮮な驚きが多く。
    二日目は、知っている有名なシーンの再現に熱く燃え。
    年の暮れの忙しい最中に、あれだけ見ごたえのある豪華出演陣が集結して。
    漫画の1シーン1シーンを熱演する。
    あぁ、こんなの実現できるのは・・・やはり石原正一ショーしかない!

    二日間で合計12時間、のびたりしていたので実際にはそれ以上。
    生バンドも素敵だった、カフェブースも美味しかった。
    最高に楽して盛り上がった、2011年最後の観劇納めにふさわしいお祭りでした!
    楽しいひとときをありがとうございました♪

    ネタバレBOX

    芝居の進行の采配は、石原さんが一手に引き受けていらっしゃって。
    どこを省いて、どこはやって、どこで休憩にはいる。
    その判断を板の上で即時に下していく姿が、とっても頼もしくてさすがだなぁと☆

    ページ見失う、今やってるページはどこなのか、今じぶんは出て行くのかどうなのか、そういう判断をみなさんが石原さんを信頼してまかせていて。
    迷子の子供のように救いを求めるような視線が石原さんに集中。
    そういう臨場感が、またおもしろかったですw
    活きた芝居を観てるなぁって感じで☆

    来年はクリスマスなのか、また年末なのか。
    いずれにしても、また年の瀬の石原正一ショー楽しみにしてます♪
  • 満足度★★★

    一日目!
    一日6時間、二日間で計12時間の年末漫画朗読フェスティバル開幕しました。
    6時間は2時間毎に分けられていて、一日3部構成。
    一部は、途中休憩5分挟んでの2時間構成。
    一部、二部、三部の間には、10分休憩が挟まれます。

    休憩時間には、ロビーではカフェ出張の食販があり。
    数種類のサンドウィッチやベーグルサンド。
    そして初日のスープは具沢山のミネストローネ。
    さらに、休憩時間も休むことなく、出演陣によるロビー階段での生バンド演奏まであり。
    退屈することがありません!

    そんな感じで、ちょいちょい休憩挟む上、その休憩時間すら退屈することのない心配りがなされているので。
    長時間でもぜんぜん大丈夫です。
    と、おそらく一日6時間という時点で迷っておられる方向けの情報を書きつつ(笑)

    出演陣ほんっきで豪華です。
    その豪華な出演陣が、ほぼ椅子しかおかれていない素舞台で、おのおの自前の勝負ジャージにて、漫画の1シーン1シーンをマニアックに再現。
    正直、漫画を片手に持ちつつ、見比べながら観たい!
    絶対、コアにマニアックに再現しているはずなので☆

    一日6時間ではありつつ。
    もうどっから観てもぜんぜん大丈夫です!
    むしろ、一日目観てないからとか、一日の途中からしか行けないからとか、そういう次元じゃないです(笑)
    一日通しで観られない方でも、途中からなら割引サービスもあるので。
    ぜひ、この年の暮れの観劇納めに遊びに行く感覚で、どうぞ!

    ちなみに、昨日は主に紅い話でしたが、今日は白い話らしいです。
    これ以上の詳しい話は、大人の事情によりできません(笑)

このページのQRコードです。

拡大