中田くんのお見合い 公演情報 中田くんのお見合い」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★★

    芝居ならではの...
    ストーリー展開に結末!でも、楽しませてもらいました。
    ただ、ストリートミュージシャン役の歌唱力がもう少し欲しかったですね!

  • 満足度★★★★

    カラフル
    “暫くぶりのめ組さん”
    と、いってもいつものめ組パターンではなく、随分とライトでカラフルなキャラ揃い。“ご都合全開店”という感じだけど、それで良し良しの展開と楽しさでした。主役の中田君が“どうしても結婚したい理由”がもっと込み入っていると、もっと面白かったんだけど・・・・・・ここだけよく有りで平凡なのが惜しい。
    私にとってのめ組カラー“黒・グレー・白・朱”こんな感じだったのですが
    今回の“よぎんち”は若手がカラフル!!ピンクというか、オレンジというか、グリーンにブルーにパープルに・・・・・こういうキャラの濃い若手が増えたんだと、驚きでした。こういう子達が増えるのは楽しみの一つですね




  • 満足度★★★★★

    大好き!
    本当に、とても面白かったです。ストーリーは、こんな偶然ばかり重なるわけないのですが、中田君の人生の中なら、そんな事もあるかもしれないと思ってしまいました。個人的に、こういう劇は大好きです。おかしくてお腹が痛くなりました。役者さんの演技も、とても良かったです!特に、中田君とおまわりさんは最高でした!観に行って本当に良かったです。

  • 満足度★★★★

    これはいい!楽しめた!
    個人的には、とても良い時間を過ごせた!
    非常に分かり易く、誰でも楽しめる内容。
    とても楽しく、心温まるストーリー。上演時間100分。

    ネタバレBOX

    観た後、「観劇して良かった!心が元気になった」と思える作品だった。

    脚本家川口清人さんの話は、心温まる良作ばかりだが、
    当作品も非常に良かった。
    演出家の与儀英一さんの作品は初見であったが、
    川口作品にベストマッチしていた!

    彼女いない歴23年の中田君が、両親亡きあと、自分を育ててくれた祖母の
    余命が少ないことを知り、祖母を安心させるため、すぐに結婚することを決意。とにかく愛がなくても結婚したいという中田君だが、
    彼には小学校のときに転校してしまった同級生を心に想っていた。
    そんな彼女と偶然出会い、プロポーズするまでのお話。

    中田くんはとても良い人で、周りの人を幸せにしていく。
    その過程がとても微笑ましく、楽しく、時には目頭が熱くなるように
    描かれている。
    偶然が多く、実際にはありえないのだが、そんなことは関係なく、
    素直に楽しめた。

    出演陣のみなさん、とても上手く役柄に合っていた。
    芝居前、劇中に流れる音楽が非常にこの物語に合っていたのが印象的。
  • 満足度★★★★★

    ああ面白かった!!
    ギャグ満載、少し泣けてみんなハッピー、最高に楽しかったです!

    ネタバレBOX

    路上ライブの人が道化役を演じるのかと、いちいち歌歌うのかな、ああ面倒くさいと最初思いましたが、すぐ止めてくれて杞憂に終わってホッとしました。

    それからどんどん面白くなりました。

    中田君が出会った人たちがみんなお見合いパーティーに参加していてビックリ。別れたカップルがくっついたり、恩人で憧れの人と出会ったり、中田君も病気のおばあちゃんのために誰でもいいから花嫁さんを見つけようと必死になって、そして初恋の人と巡りあえたりして幸せになりました。ああ楽しい!

    一つ一つのギャグが良く出来ていたのには違いありませんが、役者さんが堂々としていて、スベリかけても何のその、堂々と押し進めて笑いを取る、素晴らしかったです。

    麻薬犯を捕まえたときの、マ、マ、マの付く…、万引きーと勘違いするギャグなど最高でした。
  • 満足度★★★★

    よかったです
    ありえねーコメディーなんだけど、理屈抜きに楽しめますね。中田くんのいいひとっぷりには泣けます。

  • 満足度★★★★★

    現代風コメディー
    め組というと硬派な時代物というイメージがありますが、こういうコメディー作品もいい!たくさん笑って、心があたたまりました。いろんな人物と繋がっている中田くんがうらやましかった。

  • 満足度★★★★

    作り込みが確か
    何本ものあみだくじのようなシチュエーションに、動き、セリフ、音効と、様々な笑いのアイテムがちりばめられ、とても心地いいコメディーに。
    現世を離れて、おとぎ話のような100分間に浸ってきました。

    ネタバレBOX

    あのキャバ嬢(もちろん役柄です)、劇場MOMOのある中野あたりに居そうな感じ。(笑)
  • 満足度★★★★

    良質のコメディでした
    老若男女解りやすく、優しくホンワカ気分になれる、笑いでした。正直、先が読める部分もあったが、意外な展開や、中田くん以外のキャラのエピソードも面白かったです。誰でも良いから結婚したいので、お見合いパーティに出る中田くんの真情に、うるっ!ときた。私ごとだが、本日4時間しか寝ておらず、仕事でイライラ!ゴツゴツ!ガっー!としていましたが、本作のおかげで、すっきり、ホクホク、ニコニコと癒されました。次回作も、楽しみです。

    ネタバレBOX

    椅子にぶつかったり、扉押さなければ開かないのにひいたりって、アクシデントなのか演出なのか、解らないほど自然でスムーズに、進んでいく物語はテンポ良く、笑いを引き連れて展開していくのが、良かったです。

    人の良さ全開の中田くん(中武億人さん)良かった。
    笑わせてくれた金剛寺(新宮乙矢さん)、ちょっと渋かったり、ドジだったりと、良かったです。

    女社長とプロ野球選手の恋模様と展開が好きです。
  • 満足度★★★★

    お見合いパーティー
    らしくないし、参加者が中田くんと接触のあった人ばかりというシチュエーションはありえないけれど、そんなことは置いといて、気持ち良く笑って、そして観ているこちらも素直になれる、そんなお芝居でした。

  • 満足度★★★★

    中田くん、イイ!
    こんな人いるのかなぁ。
    中田君を中心に人間が集まる。みんなに優しい。
    暖かい気持ちになれます。心地いいです。
    そんなお芝居です。お勧めです。

このページのQRコードです。

拡大