背水フォーメーションZ 公演情報 背水フォーメーションZ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    これがタダなんて
    先輩の劇団ですが、とても面白かったです。ヨーロッパ企画を思わせるかのような雰囲気を出しつつそこに様々な社会問題を比喩的に表していたのが凄かったです。無料で観させていただけたなんて申し訳ないというぐらいの面白さでした。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  • あふれでるギャグセンス
    ストーリー/セリフはもちろんの事、セットの隅々にまでいきわたるギャグセンスに脱帽!!映画ファンにはいろんなコネタ満載で、尚楽しめる公演だったのでは。
    どこに向っていて、いつがラストなのか、先が読めそうなのに読めない展開で、とにかく笑えました。笑えるゾンビもの。素敵でした。

  • 満足度★★★★

    フォー!!
    面白かったです。
    ホラー系スプラッタ系が駄目なので有名どころの作品(ターミネーターとかエイリアンとか)も知らないまま拝見いたしましたが、問題なく楽しめました。
    会場の「似て非Works」の形状をうまく生かした舞台装置(階段が舞台上にある)でした。
    噛まれるとゾンビになってしまうウイルス(?)が蔓延し、安全だとされていた北海道でもとうとう「直ちに影響はない」と言っていた政府が外出時自粛や学校閉鎖を求めるに至ったという状況の とある映画好きのための喫茶店で繰り広げられるお話。

    ネタバレBOX

    夢見がちな感じの父としっかり者に見えて腐女子な娘、
    娘に片思いしている常連客、マスターに文句を言いながらも入り浸る常連客とお気楽な働きっぷりのバイト、階下の住人、怪しい営業マンが登場。

    片思されてる娘と父だけは片思いに気が付いてない様子が可笑しかった。
    ラストで題名が判るようになっているんだけど、騒動の発端になったゾンビ化現象が収束したのかは謎。

    腐女子を名乗る女子高生が登場するけど、それほど腐っていない駆け出し腐女子設定のようで、そのうち告白してきた常連客とそれなりにお付き合いしたりしそうな気がした。

    低気圧ボーイ(ズ)を度々見てる人は予想できたのかも?な
    とある「小道具」が実は小道具じゃなかったのがラストで判ります。
    暗転で入れ替わったとかではなく、はじめから入ってるのだそうです。
    ピクリともしないのって結構大変。
    ここもすごいと思いました。

このページのQRコードです。

拡大