満足度★★★★★
「国枝史郎LOVE」なんで・・
・・ついさっきこりっちで時間堂の感想を書いていたら、
桟敷童子のことを思い出してしまった(笑
同じ歴史ものでも、あちらは静かな演劇、こちらは伝記もの、
あちらは歴史の波に翻弄される女性、
こちらはぶっ飛んだ男前女子野郎ども(←男表記のほうが多くなったが女性のことです(笑)
・・どちらも悪くはないけれど、
自分はやっぱり血沸き肉躍る伝奇ものの方が好きかな。
・・まぁ、男子ですから。
でも、まぁ花も好きだし・・たまにはお袋に花を買って帰ったりもします(苦笑
満足度★★★★★
「観た!」という満足感
「生きろ」という熱い叫びに圧倒され、エンタメ性もたっぷりで、大満足の2時間。
大手忍さんかわいい。新井結香さんの戦闘令嬢がかっこよすぎ。
満足度★★★★
これぞ!
劇団桟敷童子色というか、この劇団だからこそがたくさん。
だからみんな桟敷童子として続けているんだなぁ。って感じました。
面白かったです。
満足度★★★
初見だったせいか
なかなか物語の世界観に入り込めず、凝った舞台美術や衣装のほうにばかり目が取られてしまった。台詞の不明瞭さと聞き取り難さもその一因。特に変わった名前や一族独特の言葉など、きれいに発音してくれたら助かったのですが、聞き取るのに余計な気を使わされてしまった感じ。シリーズで見ている観客には問題ないのだろうが・・・・。また凝った美術のわりには丸見えの花吹雪の装置なども気になった。う~ん、映画などでも伝奇ロマンはあまり楽しめないほうですが、舞台だと背景などの制約があるのでもっとチャレンジングですね。どうやったら初見の観客でもすんなり入り込めたのかな?物語は分かりやすく、面白かったのですが。三味線とバックの音楽の音程が全くシンクロしていないのも気になった。幼子の予言の声が怖い~。