バージンロード 公演情報 バージンロード」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    物足りない安定さ
    ストーリーはオーソドックスながら時折バシッとハマルいい表情を役者さんがみせてくれるので要所で締まりますね。

    ネタバレBOX

    前説(注意事項)がグダリ過ぎて、はじめて劇団を観るおいらはかなり不安が膨れ上がり、少なからずナーバスになりました。

    その印象が本編にも引きずってしまったようで、その役者さんだけどうにもしっくり舞台に溶け込まないまま観劇終了してしまいました。

  • 満足度★★★★

    ありがちな設定の先に
    あまりない出来事によって展開される群像劇!
    ありがちな設定がゆえに、親近感や共感を持って観れました。
    映像の使い方もよかったです。
    ただ2時間超は長く感じたのと、時間の経過が一目で判るような工夫があったらよかったと、思いました。

  • 満足度★★★

    楽しめた!
    個人的には、なかなか楽しめた!
    分かり易くて、素敵な物語であった。
    上演時間2時間10分。

    ネタバレBOX

    正直、観劇本数の多い者にとって、目新しいところは無かった。
    ただ、劇団のコンセプトである「わかりやすくて、笑って泣いてドキドキするお芝居、 観終わったあとに心がじんわりあったかくなるような【ハートフルコメディ】【喜劇】を上演」という言葉に偽りはないと思う。
    観劇初心者&10~20代の人には、オススメできる素敵な物語だった。
    荒削りではあったが、個人的には好感がもてた。

    <良かった点>
    ・とにかく分かり易い、観客目線の構成。
    ・役者全員に自然とスポットが当たる作風。
    ・20代の恋愛として、観劇している者が共感できるような内容が(笑)。
    ・幽霊の彼女が、この世で話せる相手として選んだのが、
    自分の婚約者ではなく、自分を想ってくれていた幼馴染だったところ。
    ・最後、歌で終了させるのは良かった、楽しかった。

    <残念だった点>
    ・舞台美術がちょっと。。。
    ・公演後、役者さんが知り合いに挨拶するため、すぐ客席に来て 帰り道を
    塞がれてしまった。
    ・スタッフの人が芝居中、何度も劇場に出入りしたため、外の光が入り、
    集中力が欠けてしまった。(多分、周りの人も)

    劇団の人には、私が掲示板に投稿した「【ご参考】残念な公演の共通点」は
    読んで参考にして欲しいと思う。
  • 満足度★★★★

    無題273(12-026)
    14:00の回、13:32受付(予約の名前がありませんでした)、13:40開場〜13:56前説〜14:06開演〜16:10終演。懐かしい曲がかかっていました..開場直後はエンヤですね、「Alone Again」「Ventura Highway」「The House of the Rising Sun」...他の選曲も私の好みにピッタリ、どなたの趣向でしょう。

    ※名前がなかったのは仕方がないけど、本人かどうかもう少しちゃんと確認した方がいいと思います。また、外で待つのはかなり寒いので…開場時間が遅れないようにしてほしい。

    ネタバレBOX

    舞台はとてもシンプル、四角い箱の椅子、上手はバーのカウンター、下手の階段は白地に赤のバージンロードでしょうか。最初、暗転が多くどうかなと思いつつ観劇。しだいに役者さんたちに惹かれてゆく、構成のひとつひとつは目新しくないけど面白い取り合わせ。中には、お父さんだったの…のような飛躍しすぎもあり、お話全体をもう少し整理するといいかなと思いました(リアルな部分/仮想・ファンタジーな部分/時間の経過)。また、天使の羽が落ちないように。キャンディいただきましたが後方には届かなかった…。
    舞台奥に映像が映されますね、舞台では撮影シーン、それが映像で、なので手ブレがそのまま、リアルといえばリアルだけど、ちょっとみにくかった。
    「6ペンスコイン」というのはポピュラーなのでしょうか、他のお芝居(←ここで初めて知りました)でもありました(さっそく学習効果あり)。
    最後にながれる「Chiquitita」は歌詞を思うと…Try once more … Sing a new song…なかなかいいなと思いました。

このページのQRコードです。

拡大