ケントの伝言 ~横濱湊屋始末~ 公演情報 ケントの伝言 ~横濱湊屋始末~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    セット、時代情景に浸かる
    横浜の老舗和菓子屋「湊屋」を舞台にわふがを発売しヒットさせるまで、そしてその後の人間模様を描写した舞台だったが、前半は躍動的で楽しく、後半にかけては人生を見つめ直す設定だった。すこ~し役者たちの演技が固かったようだが、充分に楽しめた舞台だった。

  • 満足度★★★★

    出来すぎた演技
    脚本も演技も舞台すべてが出来すぎて、素晴しすぎて!!
    優等生の舞台を観た感じでした。
    それでも我儘な私はもう少し遊びが欲しかったです。

  • 満足度★★★★

    いい舞台でした!
    舞台美術や衣装がすばらしく、役者さんも達者。ストーリーも良く練られていて安心して見ていられる、とてもいい舞台でした。特に美術、衣装の完成度が高く、おまけに遊び心にあふれている。瓦版屋の衣装にまず、「おおっ!」美術に「美しい!そうか、屋内からだと逆文字になるんだ~。ユニーク!」役者さんの着物の所作の美しさにも感服。小劇場でこんなに完璧な着物の所作を見たのは初めてです。ストーリーもいいが、こうした細かいところにまで神経が行き届いていて、
    とても楽しめました。劇「小劇場」の狭いはずの空間がすごく広く感じた。素晴らしかったです!だからお願い、肝心なところで台詞噛まないで~。もう、私的には間違いなく☆5つなんですが、初日のせいか噛みが気になりました。台詞回しが素晴らしいだけにわずかの噛みが目立ちました・・・・。残念。
    あと、私の希望ですが、最後のシーンで娘の千代の衣装が替わっていたら、視覚的にも完璧だったと思います。若い女性の着物姿はそれだけでも美しいもの。何倍も印象深いラストシーンになったことと思います。

    ネタバレBOX

    衣装さん、素晴らしいアイディアでしたね。ケントの胸の箱ポケット(手間のかかることを・・・・)にガラスの首飾り、湊屋の主人のネクタイを縫いつけた襟元と絞りを入れこんだ裾、瓦版屋のベルト通しまできっちりとつけた着物に派手なとげとげのベルト・・・・。どれも西洋化を迎えた日本を象徴していて、お芝居に楽しさと分かり易さを添えていました。こういうの、いい仕事と云うんでしょうね。大満足です。

このページのQRコードです。

拡大