鉄の都 公演情報 鉄の都」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    表面をなぞっただけ
    1時間程度の短い芝居だったがその短さを感じさせなかった。むしろ、「まだ終わらないのか。」と長く感じた。

    北原白秋と八幡製鉄の係わりを表面的になぞっただけ。
    確かに、以外と地元の人は知らないかもしれないが、芝居を見に来たわけで、表面的なだけの勉強をしに来たわけではない。
    歌を多く使っているがこれも不発。

    以前このカンパニヘーを観て面白かったので期待していただけに残念。

  • 満足度★★★

    本公演が見たい
    器の大きさを計算して、クオリティの高い作品だった。
    役者と脚本を中心としたつくりで、なかなか見応えがあった。

    ネタバレBOX

    枝光という地域に特化した素材でのつくり。中盤まで「絵解き」に陥っているような感想を持っていたけど、最後には綺麗にまとめてきた。
    その力量はさすが。

    このカンパニーは福岡では、器を小さく仕立ててくる公演が続いているが、東京で見たフルスケールの芝居は、ほんとうにすごい。

    いろいろ難しいと思うが、機会があれば、福岡のお客さんにフルスケールの芝居を見せて欲しい。
  • 満足度★★★

    作りこまずに
    ノリで演った感じが逆に私には良かった。楽しそうにやってるな~ちぇ~って
    感じで。この気軽さも演劇の良さだと思う。地元のおじちゃん、おばちゃん、子供たちが楽しめるものね。もちろん、コロさんはじめ柿、地元の役者さんはレベル高かったです。

    ネタバレBOX

    北原白秋とか八幡製鉄所とか、あまりよく知らない歴史をとりあげてくれて感謝しています。隣りのスーツのおじちゃんはいちいち「うん!」とうなずいてました。きっと製鉄所の方だろう。

このページのQRコードです。

拡大