A-K change Ga jammer 公演情報 A-K change Ga jammer」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-7件 / 7件中
  • コント祭り
    正直、今回は本編が面白いんだなあと改めて感じさせられた。
    カカフカカは本編より前説コントが面白いことが多かったんだけど、今回は微妙かなあと思うコントがが多かった。
    それでも、アドベンチャーは好き。どっちかと言うと長編で王道ではあったが心から面白いなあと思った。
    本編にしても、アドベンチャーにしても今までのカカフカカが得意としてた一発ギャグどかーんというより、じわじわと攻めていくコントにカカフカカの面白さは移ってきているのかなあと思います。
    これからカカフカカはどっちの方向にいくのか楽しみな感じです。
    でも、やっぱり、ジャンプネタ、ゲームネタ、訴えられそうなバカネタも見たい!

    ネタバレBOX

    それにしてもあの赤ちゃん。名役者だなあ。
  • 満足度★★★★

    コント祭り!面白かった!
    個人的には、なかなか楽しめた!
    演目にはバラツキはあったが、いや~笑わせてもらった!
    こういう公演も悪くない(笑)。
    上演時間約70分。

    ネタバレBOX

    全部で13演目から成り立つ公演であった。
    本公演と合わせて行ったA、B、Cの演目に加え、
    この公演でしかみれないといった演目まで(笑)。

    私が気に入ったのは、「アドベンチャー」。これは王道のコント!
    カカフカカ企画の皆さんに伝えたい。
    「アドベンチャー」は、また演って欲しい(笑)。

    あと、公演後の舞台挨拶で役者陣が全員深々と頭を下げていた。
    楽しい公演であった上に、丁寧な挨拶は好印象であった。
  • 満足度★★★★★

    2回目
    2回目もやっぱり面白かったです。
    前日声が枯れていた「演出する男」、なんと声が出ていました。
    すごいなあ、あれだけ枯れていたのに治せるものなのか。
    おかげで細かい突っ込みも聞き逃がすことなく、思いっきり笑ってきました。

    そして、意外だったのが、ここに来て見たら私以外の書き込みの星の数が少ないこと(笑)
    なんか昔、『すごいよマサルさん』が面白い!と周りに勧め回ったところ、一部の友人から「ごめん、わからなかった」と返されたことを思いだしました。

    まあ、笑いのツボって人それぞれですからね、そういう意味では、私のツボとこの脚本家の高山銀平さんのツボは、かなりあっているのかもしれません。
    それで、気になる人にも唐突に登録してみたのですが、そうするとますますこの書き込みが「知り合いのヤラセ」みたいに見えちゃうかなとよけいな心配もしています。

    ほんと面白かったですよ。
    最後のgdgd感も嫌いじゃないです。

    ネタバレBOX

    奇しくも連日で見たのでコントABの両方見ることができました。

    「本能寺が変」に出てきた赤ちゃんは、役者さんのお子さんですか?
    大音量の中で、最後は泣いちゃって、なんか心に傷がつかないかだけが心配でした。
    将来立派な役者さんになってくれるのなら良いのですが。

    あ、あと4Dミッションカード、私の隣(通路挟んで)に座っていた男の子が、ものすごく熱心に嗅いでいて・・・芝居が進行していてもずっずっとこすって嗅いでいた様子が、可笑しくて苦しくてたまりませんでした。彼にはゴメンなさいと思いつつ。ありがとうございました。

  • 満足度

    まったくもう!
    4Dにはやられました。うまいですね。
    コメディですね。うん。

  • 面白かった!
    めっちゃ笑いました
    すごく楽しかったです。こういうの好き!

  • 満足度★★★★★

    ものすごく笑いました
    最初は小ネタをつなげたコント中心のお芝居なのかと思っていましたら、ちゃんと後からつながって、しっかりしたひとつのお芝居になっていました。
    4Dの謎もわかりました(笑)
    ベタなギャグもたくさんあったのですが、陳腐にも下品にもならなかったのは、ひとえに演出と役者さんが上手かったからでしょう。
    本当にたくさん笑わせていただきました。
    最近で一番というくらい笑いました。
    ありがとうございました。

    ネタバレBOX

    あの「声の枯れている人」の解説や効果音がとても良かったのですが、いかんせん、声が枯れていて聞きづらかったです。返す返すも残念。
    絶対面白いこと言ってる!という時に、聞き取れなかったのが、悔しいです。

    帰り急いでいたために、アンケートに答えられなくてすみませんでした。
    お気に入りホストの順位、ここで言っても良いですか。
    千本木さん神陣寺さんオム林さんがフツーにカッコよくって素敵だったのですが、あの名前もわからない丸顔でメガネの日和見の台詞のない人が、一番気になりました。
    最後、舞台の奥から様子をうかがい、形勢が逆転した時にはしっかり戻ってきているあたり、台詞がなくってもしっかり笑わせてくれました。

    でも、実は、一番気になった役者さんは「無駄に身体を鍛えている」ねるねるねるねの女性です。あの人の顎のあたりが忘れられません。
    あんまり気になるので、明日も見に行こうかなと今悩んでいる次第です。

    追記 
    悩んだ(スケジュールのことだけ)あげくに、先ほどチケット予約しました。
    また明日も見られて嬉しいです。
  • 満足度★★★★★

    次元を超えています
    2年ぶりの復活を遂げたカカフカカ。さらに進化をして帰ってきました。
    目で見て楽しみ、耳で聞いて楽しみ、役者の熱気で楽しみ、そして、臭いで楽しむ!臭いで愉しむとはどういうことか?それは、見てのお楽しみってことでw

    カカフカカといえば、早稲田でやっていたときは、無茶しまくりって感じの劇団でした。無茶をして笑いを誘うといった感じでしたが、今回はきれいにまとまっていたと思います。
    伏線をきれいにかけ、それをネタとして爽快に外していくところはテンションが上がる!役者のみなさんも面白いので、高山さんの台本の面白さが何倍にも引き立ったなといった感じ。最高に面白かった。思いっきり飲み込まれました。そして騙されました。腹抱えて笑いました。
    役者の最小年齢2才という(しかも名役者!!)チャレンジしまくり、やりたいこと全部やりましたといった感じの芝居。お腹いっぱい!

    ネタバレBOX

    でも、考えてみれば、芝居とか役者とかって、客を騙すのが仕事なんだよね。
    そう考えるとこの芝居、どこまでが真実でどこまでがネタの嘘なんだ?
    とにかく嘘だらけのしばいでした。
    騙されたけど、それが爽快でした!面白かった!
    最後の芝居そのものを皮肉る終わり方好きです。

このページのQRコードです。

拡大