カミノコノミカ 公演情報 カミノコノミカ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    すばらしい舞台でした。随所随所に笑いがあり楽しく観劇させてもらいました。役者さんの演技もすばらしかったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2024/06/13 (木) 18:00

    価格3,000円

    オイティオ‼ 今年2回目のシアター711。
    神の子のミカ…とあるアクシデントをキッカケに、タヤット神教の御言葉が聴こえるようになった修道女のミカ。この「神のお告げ」を聞きつけた信仰者や多信教徒たちの噂はあっという間に広がり、煩悩を引き金に次々と堕落した生活が浮き彫りに。そんな中、戒律を破った修道学院へ異端審問が行われ…。
    本作は若い俳優陣のチームワークがよく表れていたと思います。130分の芝居に、笑いのエッセンスを含んだコメディ要素と後半に連れ、宗教問題のシリアスな要素を上手く嚙み合わせて構成された舞台だったと思います。

    ネタバレBOX

    前半の修道院内のドタバタ劇に関しては、
    個人的には物語の進行が、後半と比べてかなり遅く間延びした感じがしました。
    異端審問会が現れて物語が加速して行くまでは、もう少しテンポ感を揺らして場転や舞台効果をオーバーに使っても良いんじゃないかな…と感じました。
    タヤット教のシスター&ブラザーは同調しやすい役作りなのか…キャラクタは異なる性質ですが本質は似ているように思います。ブラザーオーエンの両極端な演技とブレインの冷徹そうで温かい気質を持った二人が加わる事で、いよいよ作品が尖り始めてきたな…といった印象でワクワクさせて頂きました。
    最後のダイバ教からの迫害。ドクタードミーの「死んで欲しかった」が、グサリと突き刺さるパワーワードで、この上げて落としての落差は創り手の上手さを肌で感じられる瞬間でしたね。
    本作のキーとなっているシスターミカは、高いトーンでの台詞回しが他の役者と被らないので、とても聞きやすく配役として分かりやすかったです。これからも劇団のご活躍を祈り申し上げます。

このページのQRコードです。

拡大