モンティ・パイソンのスパマロット 公演情報 モンティ・パイソンのスパマロット」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    毒気は「程ほど」に?普通に楽しい展開のコメディ・ミュージカル。マニアには物足りない?
    「モンティ・パイソン」に関しては、ケラさんを筆頭に、
    一言もの申したい業界人・文化人が、
    それこそ山のようにいるのではなかろうか…。

    結局、今回は、ユニット・U-1グランプリの福田雄一が演出。
    気負わない奇をてらわない安定した演出だったと思います。

    それが良かったのか、悪かったのか、もっとハチャメチャなほうが
    「モンティ・パイソン」らしいと言えたのか?
    オリジナルに近いほうが「モンティ・パイソン」らしさが出せるのか?
    観る人が「モンティ・パイソン」に何を求めるかによって
    感想が大きく変わると思いますが、
    「赤坂ACTシアター」に掛ける、という時点で(良い悪いではなく)
    一般受けする内容に決まったと思います。

    私個人は、悪い意味で奇抜なワルノリがあったりして
    観ているほうが気まずくなったりするのは嫌だなぁ…と
    心配していたので、ある程度は、ストレートに普通に作った
    であろう今回の内容で十分面白かったです。
    (もちろん、日本向けのギャグもたくさんあったので、
    そういう修正はされていると思いますが。)

    その意味では、キャスティングも「一般受け」のために
    ユースケ・サンタマリアを主役に、
    小劇場系?で芸達者な、池田さん、戸次さんらで脇を固めて、
    今回欠かせないミュージカルネタのための宝塚出身・彩吹さん、
    コメディ、ギャグの細かい突っ込みのために??
    U-1グランプリのもう一人の主宰者マギーさんを配するという
    絶妙のバランスでした。

    みなさんの特訓も受けた上での歌は、歌詞もよく聞き取れて
    十分”ミュージカル”でしたし、コメディ部分も
    アドリブっぽいシナリオと本当のアドリブ(たぶんそんなに無いのでは?)
    を交え、あってないようなストーリーも維持しつつ、
    ラストは…という急展開。
    まさか、そうなって盛り上がって終わるとは…。

    翻訳もので、元ネタが外国の歴史もの、しかもシニカルなコメディが、
    結局全体としては、ちゃんと楽しくわかりやすい、
    前向きのコメディ・ミュージカルに、うまくまとまっていて、
    実は、「とっても大変なこと」だったんじゃないかと、今は思うのです。

  • 満足度★★★

    大人の悪ふざけミュージカル
    ミュージカルである必要がまったくない、悪ふざけコントミュージカル。でもそれも極めれば良いエンターテインメントになる、という好例(極上とまではいかなかったけど。)
    ギャグが細かすぎて拾いきれないのも、まあ福田節といえば福田節だし、マギーさんが一生懸命そのギャグを拾ってあげているのがまた健気。
    やはりこの二人の組み合わせは強いです。

  • 満足度★★★★★

    タイトル関係ないw
    笑いすぎて顎が外れるかと思ったwww
    タイトル全然関係なかった!

    モンティ・パイソンも、
    アーサー王も、
    知らなくても全然大丈夫。
    心配になるぐらい大丈夫!

    頭空っぽにして思いっきり大口開けて笑えるミュージカル!!

    脚本も演出も、役者さんもみんないいグッジョブなお仕事されてました~。
    アドリブもたくさんあったのかな、皆さん生き生きされてました。
    あー、笑った!!

    ただし、笑い疲れるので要注意です(笑)

  • 満足度★★★★★

    爆笑コント
    どこまでがアドリブかわからない爆笑コントみたいなので大笑いしました。
    ユースケサンタマリアはじめ、みんな歌がうまくて芸達者で安心して見られました。

    原作がどんなもんなのか分かってないのですが、わりと日本にしか通用しないジョークも多かったので、あくまでも日本版としてつくり上げた感じで、忠実な翻訳版ではない、という前提で楽しめました。

    終わった後、温かい気持ちになるミュージカルです。

  • 満足度★★★★

    201201121900
    201201121900

    Youtube に海外での動画があって、ちょっと見てみたところ、言葉は語学力の関係で私には分かりませんが、セット、小道具、振り付け、俳優さんの動きは、けっこうしっかり踏襲しているようです。
    どれだけ笑えるのかが心配なところですよね。抱腹絶倒とはいきませんが輸入作品としては成功の部類に入るのではと思います。今作の俳優さんはいいお仕事をなさってます。
    それから、思いのほか歌の音程は大丈夫でした。

このページのQRコードです。

拡大