満足度★★★★★
妖乱バージョン
7月に出張先の大阪の一心寺にて熱血versionを拝見し、
本劇団のレベルの高さに感激しました。本当は狂乱versionもみたかつたのですが、出張期限もあり断念しておりました。今回は東京進出ということで、KASSAIさんでの公演があることを知り、速攻で申し込みました。えん魔さんの急病のため配役変更はあつたものの相変わらずのハイクオリティ、流石でした。田淵さんの小夏、最高でした。藤元さんのような方が橘役なんて贅沢の極みですね。妖乱バージョンのため色とりどりのギャグは嫌というほど入っていますが、蒲田本来の切なさや悲しみ、ねじれた愛情などはきっちり入れ込んであり、完成度の高いお芝居でした。
満足度★★★★★
どっちもサイコーでした!
有楽町ルミネに並ぶのを止め、マチネで「熱血」バージョン、ソワレで「狂乱(妖乱)」バージョンを見ました。結果的に大満足です!
初見だったので、先に「熱血」を見たのはよかったと思いました。
まずは、「熱血」で、役者ひとりひとりのクオリティがどれだけ高いかを知らされた上で、おバカパロディ満載の「狂乱」を楽しむ。ワタシ的に正解でした。
本当に楽しかったです。
全ての役者さんが、すごく魅力的で、誰を見ていいかわからないほどでした。
伊藤えん魔さんなんて、写真だけ見たら『タダの太ったオッサン』なんですが、舞台に立つと、ものすごくカッコよく見えるんです!
初めて新感線で古田新太さんを見た時と似たような驚きがありました。
大阪の劇団なので、東京に次に来るのは「春あたり」とのことでしたが、次回も絶対見に行きます!
『惑星ボーイズ』のDVD買ったので、これから見るのが楽しみです。
いいお芝居をありがとうございました。
満足度★★★★★
妖乱→熱血
妖乱から熱血バージョンを観ました。
妖乱バージョン。
「狂った宝塚」の名を今回も欲しいまま圧倒的な美しく凛々しい美津乃銀ちゃん、儚げな田淵小夏。
熱血バージョン。
鉄壁の行澤ヤスと藤元銀ちゃん、可愛らしく強い美津乃小夏、池田屋の階段落ち撮影のえん魔監督の「スタート!」の声には鳥肌が・・・。
銀ちゃん小夏、両バージョンで美津乃さんは殺陣をやられていましたが、きりりとした太刀捌きと女性らしいしなやかな動きと演じ分けていらっしゃっていてうっとりとしました。
どちらもどなたも肩を掴んでがくがくと揺さぶられるようなお芝居で脳震盪を起こしそうでした。