恋愛 公演情報 恋愛」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★

    オムニバスの魅力
    4話とも色恋沙汰のコーナーギリギリを突く癖玉。しかも、すべての話が別の隅を突いていて、バリエーション感が豊富。一話一話は「腹八分目」なのですが、4話合わせると魅力が滲み出て。懐石コースみたいなもの。そんなに上品ではないけれど。

    腕力と熱情の恋を描く一話目、恐ろしく時間をかけて熟成される愛を描く二話目、男の都合全開な三話目、女の都合全開な四話目。X軸、Y軸それぞれに幅広いオムニバスとなっているのが嬉しい。プロデュース能力高し。

    個人的には、壮大な構図で愛を語る二話目が大好き。距離方向も遠大だし、時間軸も長大。ものすごく臆病な愛を語るのに、ここまで大きな仕掛けを持ち出すとは。

    ただ、四話を通して、演出的には平坦。物語を的確に捉える演技となってはいたものの、物語を補い、増幅させる空間が構築できていたかと言えば、疑問。役者はものすごく器用なだけに、そのテクニカルな部分を熟させる演出家がいたら、もっと面白くなったのかも。

  • 満足度★★★

    絵になる二人。
    間に映像を挟み、力押しだったり、二人のキャラの魅力だったりで魅せる4本。

    「たちはだかるもの」表現・さわやかを観に行こうかなと思わせる、気持ちよいバカバカしさ。
    「月とルチオ」もの足りない感。台詞は印象的なだけに、惜しい。
    「月に一度だけ~Only Once a Month~」距離のやり取りが面白い。二人は、ちょっと若いかも。
    「泡-ユニットバスの人魚-」秀逸な出オチ(笑)

  • 満足度★★★

    葛木さん。
    チヒロさんはともかく、
    葛木さんは華あるねぇ。

    驚いた。

  • 満足度★★★

    極立つ男優、水を差す女優
    出演者の名前が、どっちも中性的な名前で、どっちが誰だか
    わかりませんが、いづれも初めて聞く名前です。
    「あの××と、あの○○が魅惑の競演」なんて感じで
    「TOKYO HEADLINE」にも「シアターガイド」にも
    紹介さえているので、気になって見に行きました。
    100席程度の客席は補助席も一杯になるほどの盛況。
    内容はシンプルな日常シチュエーションドラマ、
    ちょっとドタバタを加えて、2人の心の動きを綴りました、的な
    ありふれた作品、テーマや訴えかけるものは
    一切ありません。
    2人芝居で、セットも簡易なものなので
    演技そのものを注目せざるを得ない。
    そうなると、全てが役者の魅力にかかってくるわけで、
    その役者の個性だけが出来不出来の境目になる。
    4幕、約100分の上演時間を通じ、極端な印象が残った。
    男優は際たっていた。
    こんな小劇場に立っているのが不思議なほど
    華もあるしオーラもある、立ち姿もなかなか。
    決して2枚目ではないが、愛嬌があって
    エキセントリックな芝居をしても嫌味にならない、
    ちゃんと品位が残る。
    プロフィールはわかりませんが、
    彼は、舞台の上でも映像の世界でも、これから活躍していくんじゃ
    ないかな。
    4つ、それぞれの役で違う顔を見せ
    魅力をふりまいている。
    それに対し、女優のほうは、いただけませんねぇ。
    役柄が傍若無人というか、気まぐれな役でり男を翻弄する
    役であるのに対し、
    全く可愛げがない、近寄りがたいトゲトゲしい女だけに
    なってしまっている。
    出来る女でもないし、色気のある女でなければ
    愛狂わしい魅力の顔立ちでもない。
    にもかかわらず常に上目線なセリフの言い回しで
    貞淑さの欠片も見当たらない。
    そう、話に水を差しているような態度が、とても多い。
    どうにもうざったく、
    話に共感が出来なくなってしまった。
    韓流ドラマじゃ、あの手のキャラクターの女性は
    たくさん出てくる、流行なんでしょう。
    TVドラマじゃ松嶋奈々子や竹内結子モノでは、
    そんな役を見る事も多い。
    でも彼女達は、そんな事をしても許容される魅力が多い、
    だからこそ成り立つ話であるのだ。
    優しい男性に憧れ、謙虚さが出せない女性が増えている御時世、
    「女性客に喜ばれる作品が、成功のヒケツ」なんでしょうか、
    こういう作品が増えているのは、「時代を著している」って
    ことなんでしょうか。







    ネタバレBOX

    4幕の人魚に話(設定)は、ビックリしました。
    まぁオスの人魚がいても悪くはないだろうけど
    リアルに出ていると、不思議ですねぇ。
    いやいや初めて見ました。
    グロテスク!というか最初はドギモ抜かれましたが、
    見るにつれて、
    以外と気持ち悪くなかった、というよりも、
    むしろ可愛らしく見えてきたってのも、
    あの男優の魅力なんでしょうか。
    小劇場での公演にしちゃ、あまりにもあっさりすぎる
    幕切れ(カーテンコール)は、
    あんまり宜しくないですね。ちゃんと御礼しなきゃ。

  • 満足度★★★

    二人の魅力が
    シンプルな舞台で、勢いもありつつしっとりとした男女の機微を描く葛木さんと板倉さんがとても素敵でした。どれも二人の関係を丁寧に演じていました。間に挟まれた映像作品がかわいらしくて、ちょっと冷めた感じがいいバランスで。

    ネタバレBOX

    4話の最後の場面が下手の席からしか見えないのでこれから観る方はやや下手側のほうがいいかも。
    2話目の設定がうまく伝わらず、ちょっと首をひねりました。
  • 満足度★★★★

    様々なアイのカタチ4態+α
    力ある役者二人が、ちょっと歪んだ恋愛を、体を張って見せてくれる。期待以上のパフォーマンスだったかも。111分。

    ネタバレBOX

    十分な段差と通路を確保して7列80席以上を作った客席に感服。ある程度自由に座らせた後の空席への誘導も◎。初日は満員。

    脚本はどれも個性的で面白いが、山中作品だけ弱かったというか、短編では描ききれていなかった印象。

    繋ぎの映像作品もテンポよく、話の展開も上手い。笑いという意味では一番ウケてたかも。
  • 200708101930
    200708101930@王子小劇場

このページのQRコードです。

拡大