さいあい~シェイクスピア・レシピ~ 感劇市場 公演情報 さいあい~シェイクスピア・レシピ~ 感劇市場」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    熱演
    手作り感に溢れた温かい作品。大学内のホールで、学生にもどったような懐かしさもあって若い役者のみなさんをこれからも応援したいと思った!

  • 満足度★★★★

    どーでもよいけど、学校の敷地広い。
    タイニィアリスでも観たけどもう一度。やはり良く創られた作品だった。

    ネタバレBOX

    会場が、講義室のような感じで、タイニィアリスより広いのだけれど、キチンと対応してたみたい。

    最後には、野菜たちも「ミノリ」もお父さんも好きになってしまった。
  • 満足度★★★★★

    野菜愛
    講演会向きのホールといった設えで演劇には合わない雰囲気の会場でしたが、始まるとそれが気にならなくなる強い求心力を持った作品でした。6月のタイニイアリスでの公演を観たので(その時の感想 http://stage.corich.jp/watch_done_detail.php?watch_id=107565)、内容は解っていたのですが、それでも笑わされて泣かされました。
    議論の的になる様な先進的な構成や表現があるわけではないのですが、いわゆる「ウェルメイド」とは異なる質の娯楽性があって、とてもユニークで素晴らしかったです。
    タイニイアリスの観客を沸かせた、最後の撤収パフォーマンスが今回はなかったのが残念でした(会場の都合で出来なかったとのことです)。

    早くも来年3月の座・高円寺での再々演が決まっているとのことで、カンパニーのレパートリー作品として今後も繰り返し上演して行って欲しいです。また、この作品を超える新作にも期待しています。

  • 満足度★★★★★

    無題198
    初めて副都心線に乗り西早稲田で下車。地上に出て方向を見失う、ぐるっと一回りし、目標を発見、入り口で入場証(?)を受け取り中へ、途中で案内をしてくれたのは学生さんでしょうか、階段を下り、受付してもらいます、そこにいらしたのは鳴海さん、SENTIOのSENTIVALでお見かけしました(帰り際、ちょっとお声掛けさせていただきました)、ようやく「やわらぎホール」に入ることができました。前回は、ポかリン記憶舎「冬の穴」、ホール内ではなくエントラスでのお芝居でした。その後ろがホールだったのですね。○劇ライフのデータによると座席数500、座席は2列目から、左、中央、右のブロック、B-09に座ります。

    ネタバレBOX

    タイニイアリスではどうだったのでしょう、地面からニョキニョキ出てきたのでしょうか、そもそも舞台の広さが違いますしね、小学校の運動会を観ているような楽しさ、かわいらしさ、プロジェクターが映っていないというアクシデントはあったけど、満喫。

    ゆるキャラのような野菜たち、野菜ってどれも個性的だと思うし、それを演ずる役者さんたちもいいキャラしてる。

    最初、床に布が敷いてあって、何か模様が書いてあると気付いていましたが、これって道路だったのですね。突然盛り上がるものだからターミネーターかと思いました。

    楽器の演奏、歌、ダンス。どれもよかった。

このページのQRコードです。

拡大