正しい脚本の書き方 公演情報 正しい脚本の書き方」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    話がよかった
    コメディ作品かと思いきや結構、ストーリーを重視していてよかったです。最近、いろいろな作品が楽しめるようになってきました。これもその一つ!!

  • 満足度★★★★★

    話がしっかりしていて
    他の観てきたコメントにもありましたが、単純なコメディ作品でパワーで強引に進めていく作品かなと思いきや、ドラマを想像よりしっかり作り込んでいて良かったように思います。ストーリーにも入り込めました。

  • 満足度★★★★

    今後に期待!
    あらすじ、設定がぶっ飛んでいる割には、きれいにまとまった芝居でした。
    お笑いのギャグに仕上がりそうな設定でしたが、立派な感動ものに仕上げられていたのはすばらしい。いい意味で期待が裏切られて、面白かった。

    ネタバレBOX

    男勝りな女の子真琴とオカマの祐介はぶつかることで入れ替わりが起こる。
    女子高生の体を手に入れた祐介は学校生活を楽しみ、オカマの体になってしまった真琴は大人のオカマの世界に巻き込まれていく。
    あらすじだけ書くと無茶苦茶だが、男勝りが男に、オカマが女になるのだから、反対に違和感がなくなるという視点は面白い。役者が自然な演技ができることで反対に感動ものに仕上げている。さらに客の頭の中をいい意味で混乱させてくれた。
    さらに真琴が大人のオカマの世界にまきこまれての葛藤がきれいに描かれていたのも面白く、芝居を際立たせていた。
    その一方で、今回のテーマであろう恋愛のエピソードはいまいち。もっとこのエピソードを膨らませてくれればさらに面白いものになっただろうに。残念。
    脚本家を持ってきたという設定も面白いんだけど、生かしきれてないかなあと。

    まだ未熟なところがあるものの、ギャグを感動にもってきたところはさすがでした。そこのセンスがみれただけでもよかった。今後に期待したい劇団です。

このページのQRコードです。

拡大