海と日傘 公演情報 海と日傘」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    内容充実
    派手でなく、とんでもなくシリアスというわけでもなく
    しかし、役者さんと演出家の力が相乗効果を発揮して
    良い味している舞台になってます。

    こういうの好きだな。

  • 満足度★★★★

    竹下さん
    竹下景子さん目当てで行ったですが、あの可愛らしさは涙をさそいますね。あれじゃあ旦那の心には一生残るだろうと思います。

    劇中、やたら飯食ってるシーンがありましたが、うまそうだった。

  • 満足度★★★★★

    ことばはなくても
    松田正隆さんの作品に触れてみたいという思いから、この観劇を決めました。その後に、劇場が「観劇前の心のウォーミングアップ」として開催されたワークショップに参加してからの観劇でした。参加後にもやもやと抱いたものが、お芝居を見て、さらにその思いがはっきりした?というか、全く違う形となって現れたものに、素直になることができました。  とてもとてもよいお芝居だと思います。平田さんのとても生真面目で素朴なところ、そして、他の方たちのなにげなさが、客席にいる私達を自然体にさせてくれたとおもいます。

    ネタバレBOX

    最初に「直子」さん役の竹下さんが、「日傘」をさして登場したか、しないか、で今でももやもやしているのですが。。。
  • 満足度★★★★

    底に渦巻くもの
    竹下景子は可愛らしいと言うだけではなく、女の底にあるものを感じさせる。

    帰り道に頭の中で劇中曲がリピートされじわじわと作品の思うところが浮き上がってくる。曲がパンフレットに記載がなく残念だった。横長の舞台が芝居の雰囲気を出しているのか、壊しているのかどちらともつかないがこの作りしかなかったんだろうか?作品としては好き嫌いが別れるところだけれども秀逸。さすが○○といいたい。

    あうるすぽっとで初めて観劇
    作品によって使い方の難しい舞台かも知れないが観やすさはそこそこ。アクセスもさほど悪くない。しかし問題はエレベーターしかないことロビーが広いのに座れるところが少ないこと。トイレがわかりにくいことだ。

このページのQRコードです。

拡大