演劇

第2回公演

歌って、笑って、涙して…。心がほっこりしてきたら…。♪♪

かすみ草にホーホケキョ♪

デザイン:青木香絵

0 お気に入りチラシにする

演劇

第2回公演

かすみ草にホーホケキョ♪

歌って、笑って、涙して…。心がほっこりしてきたら…。♪♪

マーリエ企画

ウッディシアター中目黒(東京都)

2012/02/10 (金) ~ 2012/02/14 (火) 公演終了

上演時間:

【ものがたり】

粉雪が舞う、岩手県盛岡の奥座敷、鴬宿(おうしゅく)温泉。
ウグイスが湯治をして、足の傷を癒したという謂われのある温泉場である。

元アイドル歌手の華咲かすみと、マネージャーの野呂が、老舗旅館「辰巳屋」にやってきた。
翌日開催される「いわて雪まつり」の野外ステージで...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2012/02/10 (金) ~ 2012/02/14 (火)
劇場 ウッディシアター中目黒
出演 堀江真理子、村里治彦(ステージプロジェクト翔)、金子幸枝、井上鉄夫(東京芸術座)、鈴木香里(ステップスエンターテイメント)、藤敏也
脚本 吉田一紀、堀江真理子(原作・監修)
演出 平田朝音(俳優座)
料金(1枚あたり)
【発売日】2011/11/01
前売り3800円  当日4000円
サイト

http://blogs.yahoo.co.jp/ma_lie_kikaku

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 【ものがたり】

粉雪が舞う、岩手県盛岡の奥座敷、鴬宿(おうしゅく)温泉。
ウグイスが湯治をして、足の傷を癒したという謂われのある温泉場である。

元アイドル歌手の華咲かすみと、マネージャーの野呂が、老舗旅館「辰巳屋」にやってきた。
翌日開催される「いわて雪まつり」の野外ステージで、
かすみの唯一のヒット曲『ペアルックでまちぼうけ』を歌うことになったのだ。

10代でアイドルデビューし、「かすみ草のような可憐な笑顔」といわれ、
一瞬だけ、一世を風靡したこともあったかすみだが、
あれから25年、今は出演依頼もほとんどなく、
「ペアルックでまちぼうけ」の復刻盤CDを手売りしながら、地方の健康ランド等で歌っている。

かすみ達が宿泊代も払えないと聞いた「辰巳屋」の女将は、
ボランティアのつもりで、かすみを中居の休憩室に泊めてくれるという。

だが、旅館の人たちは何だか感じが悪いし、おまけに怪しげな男まで…。
プライドの高いかすみは、すこぶるご機嫌が悪い。
マネージャーの野呂に八つ当たりし、「他の宿を探してきて!」と言うが、
野呂は、「ただで泊めてくれるのだから、どうかひと晩だけ我慢してほしい。」と頭を下げる。

さて…?かすみは、ひと晩無事に過ごすことができるだろうか?

翌日の「いわて雪まつり」のステージで、無事に歌うことができるのだろうか?
その他注意事項
スタッフ 【音楽】      川崎絵都夫

【美術】      佐々波雅子

【照明】      関 定己

【音響】      照山未奈子

【舞台監督】   葛西百合子

【宣伝美術】   青木 香絵

【制作】      青田いずみ一座 (青田いずみ)

【企画協力】   TAGO original STYLE (末永明彦)

【企画・製作】  マーリエ企画 (堀江真理子)


                

[情報提供] 2011/09/28 01:06 by きむらけんた

[最終更新] 2013/06/09 15:55 by 堀江真理子

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー4

吉田一紀

吉田一紀(0)

堀江真理子さんの原案をもとに脚本を書かせていただきまし...

モネ

モネ(0)

稽古も中盤に入り、皆の気持ちも盛り上がって来ています。...

堀江真理子

堀江真理子(0)

キャストは、個性派揃い。音楽いっぱいの、ハートフルコメ...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大