妖怪レストラン 3P(スリーピー) 公演情報 妖怪レストラン 3P(スリーピー)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    3P=SLEEPYだったのですね
    男子のみの出演者!結構新鮮でした。
    どこの世界にいるかが、ちょっと解りにくい時もありましたが、楽しかったです。
    やっぱり、伯爵が最強なんですかね!?

  • 満足度★★★★

    説明は頑張っていた
    ケド
    説明不足を感じた。
    話の内容ではなく、物語の設定の方です。
    シリーズモノと言うことで、「知ってますよね」的な作りが目立った。
    初見(我も)な人に優しく、冒頭にダイジェストやるとか。
    配慮が必要ではと感じました。
    説明はいろいろしてるし、サービス旺盛なんですけど。
    毎回新規に見る観客のこと考慮して欲しかったかな。
    前の席の中学生くらいの男の子も声上げて笑っていたけど(我も)、
    上記配慮があれば、もっと笑えたろうにと感じたデス。

  • 満足度★★★★

    本当に大切なもの
    初見でした。
    なんの前情報もなく見させて頂きました。

    個性的な妖怪さんたちの絶妙な掛け合い。下手をすると幼稚になる妖術の仕掛けの妙…ホント見応えのある舞台でした特に、地鳴りが響くシーンでは本当に箱全体がビリビリ鳴っている感じがしてすごかったです。

    個性的な登場人物の中で、私のお気に入りは、情報屋ジョニー(豆腐小僧)。情報屋という胡散臭さもありつつ、ちょっと世話焼きなところある。でもってイケメンなところがツボです。

    そうそう。
    戦国BARASAの伊達政宗の声でお馴染みの中井和哉さんがレストラン本体の声で出演してまして。オレ様王様ではなく、愛嬌たっぷりに時にはナビゲーションとしてお客を妖怪レストランの世界にいざなってくれましたよ。

    この「妖怪レストラン」はシリーズものだそうですが、単品でも十分楽しめます。
    次回作を期待してます。

    ネタバレBOX

    権利書を奪われ、レストラン倒産危機にあたって、半ば自暴自棄になった支配人カミヤ。
    彼の深層心理にあった、幼い頃遊んだレストランごっこは、彼のレストランに対する思い入れの現れなんだと思いました。

    好き勝手にやっているような妖怪たちの優しさにもホロリ。

    本当に大切なものは何かを考えさせてくれるそんなお話です。
  • 無題207
    まだ始まったばかりなのでかんたんに。前作「ガクラン」は、同じこの劇場で面白かった、けど、本作は全然わかりませんでした。お話に起伏がなく同じ場所をただ回り続けているかのようでした。

    ネタバレBOX

    あれは井戸にはみえないし(他のお芝居でバスタブをみたせいかな...)、「声」の説明が長くて多くて、お芝居をみている気分にはなれない。

    全てが違っているように思いました。でも、これって連作(3作目)だし、固定ファンがいらっしゃるはず。たぶん、レストランと妖怪たちから妖気を感じ取れなかったからなんだろう(受信アンテナが錆びついたか)。

    井戸を通過して行き来するというのはおもしろい、でも、なんかそれらしさが足りない。だいたい突然そんなものが出現したらすぐ気が付くだろうし、しばらくしてから「なんだこれは!」じぁね。

    いろんなキャラクターがでてくるけど個性(←この芝居ならではの)がほしい、どこにでもいそうな妖怪じゃなくて。
  • 満足度

    ...zzz...zzz...zzz....zzzz.....zzzzz......zzzzzz
    我が身の選択眼のなさを呪った2時間であった。同じ妖怪ものでも「てんぐまい」の方がまだ問題意識があった。何がしたいの?

このページのQRコードです。

拡大