満足度★★★★★
台詞がシンクロ
客席から見える3つの食卓、、、何の関連性があるのだろうと思っていると実は過去と現在。
ただ時間を行ったり来たりするのではなく、シーン・セリフがシンクロして展開される様はあまりの素晴らしさに鳥肌がたった。
キホ役の浅川薫理さんはまさに中学生女子をほのぼの演じていて、
だからこそソノヤとの生き別れてしまった後の悲しみを伝えられてたのだと思いました。
とにかく濃密な会話劇良かったです。
満足度★★★
想像していたのと・・・
違った(笑)
シンクロ少女、初見です。
前評判が高かったので、初日に当日券で行きました。
おおむねよかったと。
一番最初の暗転での演出は何かが始まる予感がしてとても素敵だった。
台詞の掛け合いも、”シンクロ”していてうまいホンだな、と感心してみていました。
過去と現在が”シンクロ”する部分もなるほど、と感心。
しかし・・・
力のある役者さんとそうでない役者さんの差があって、
その方が登場するたびに気持が冷めていきました・・・
現在のキホさん、アカギさんのカップルが好きです。
一緒に見に行った友人は「古傷えぐられた」と泣いてました。
満足度★★★★★
好み!!
シンクロ少女さん初見。劇場入るなり、食卓が3つも配置されたセットにワクワク。でっ、こう来るか!と3つのストーリーが合わさった辺りからもう夢中で観ました。全役者の役割が切なくって、どの役者さんが良かったと選べないぐらいどの役も印象に残る好舞台でした。キホが選ぶ優しい人、ソノヤ、アカギは理想系ですね。ナカゴー高畑遊さん、ハスキーボイスで恰好良かったです。
満足度★★★
匂い!
同時進行するシーンやセリフの間など、流れに乗り切れず匂いの件まで長く感じてしまった。登場人物がだんだんシンクロしてからは最後まで面白く観劇。ハナの言う「普通」に考えされる。
満足度★★★★★
観たいコメント失礼しました
由来を知っての上でのタイトルだったのですね。
チケットプレゼントありがとうございました。
時のすぎゆくままにのあたりが秀逸でした。
この時点でこりゃええと思いました、チケプレだからではなく。
満足度★★★★
よかったです
想像していたようなレツジョーを催すものではなかったですが、未亡人を取り巻く愛憎の人間関係見応えがありました。時間を超えてシンクロさせる手法はセリフ的にも視覚的にも面白い。ところで中田麦平さん実にイイですね。以前に観た芝居でも絶妙な間男ぶりを発揮してましたが、今回も存在感ありました。
満足度★★★★
重なり膨らむ
作り手らしい
不思議な感覚を持った作品なのですが、
そのメソッドが生み出す俯瞰が
生きる質感をしなやかに浮かび上がらせていく。
劇団名のごとく現わされるシンクロに
しっかりと捉われてしまいました。
満足度★★★★
良かった!
個人的には、とても良い時間を過ごせた!
劇団初見。
役者名嘉友美さんは知っていたが、脚本・演出家の作品は初めて。
私には好みの作風&演出であった。
”未亡人の一年”。こういう魅せ方もあるんだな。
上演時間は約120分。
満足度★★★★★
演劇を観た。
芝居でもなく、舞台というのでもなく、暫くぶりに“演劇”という感じにドップリ浸かってきました。劇団名通り“シンクロ”していく過去と現在のストーリー、脚本といい、構成といい、演出といい・・・・・脱帽です!計算尽くされた造りは見事としか言いようがないです。淡々と、でも、床にどんどんガスが溜まっていくような、乾いているのに重苦しいような雰囲気も独特ですねぇ・・・。
映像なら簡単に出来ることを、生で演じる難しさ、役者さんたちの力量にも拍手です。
満足度★★★★★
上手い!
二重にも三重にも見せながら実は一つの物語をリンクさせる構成があまりにも素晴らしい。大切な人を失った傷を負った母と娘の悲しい物語。終盤には孤独だった娘を愛する男が出現し、人生、まんざらでもないぞ。と思わせる巧妙さは秀逸だった。役者も素敵だ。
満足度★★
何か噛み合いの悪さを感じる。
男女の描き方なのか、キャラクターの個性の出し方なのか、話の構成なのかわからないけど最後まで冷静さと違和感が消えず。115分。