はなとゆめ 公演情報 はなとゆめ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 1.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度

    ベターポーズが非常に楽しみになりました。
    ベターポーズの吉原朱美さんが非常にすてきでした。
    ベターポーズの解散公演・・・想像しただけで身震い。
    こういうテイストの王道をしかと目撃しようと固く決心。

    フライヤーがとっても好きだったし、好きな感じの役者さんがたくさんだったので、ずっと見たくて、見たくて、期待していました。
    劇場に入るとこれまたステキな舞台美術でさらに期待しました。

    しかし。
    こういう見せ方は嫌いじゃないのですが、どうも役者陣がちぐはぐすぎ。
    こういう恥ずかしい見せ方こそ、世界にどっぷりつからないと楽しめないと思うのだけど、嘘がたくさん見えてしまって残念。

    見終わってから知ったのですが、演出はまだ10代なんですってね!
    なるほど・・・
    これからがんばっていってほしいです。

  • 満足度

    設定の世界観が生きてない。
    チラシに書かれた設定が舞台上で確立できてない上にぶつ切りのエピソードが次々提示されるだけだと65分でも長く感じる。

    ネタバレBOX

    各々のエピソードが有機的に絡んで話が展開していくだけでも印象が変わったと思うのだけれど。野鳩のような意識的なヘタウマ芝居もレベルが一定じゃないのでバラバラな感じで△。
    楽前とはいえ必要以上にチケットを出して、定員以上に客席を詰めるのはいただけない。ちゃんとチケット代を払って観に来ているのだから、客に対しても十分なクリアランスは確保すべき。想定の定員を守るのも制作の役目かと。
  • 満足度★★

    表現手法の大暴走
    ファンタジーを具体的に舞台化するために、特殊な「型」で固めた芝居。演劇的恥ずかしさの回避策として、それは極めて有効であって、表現手法としては、最北端であり最先端。もったいないことに物語世界がその手法について行けず。達者な役者がもったいなさ過ぎ。

このページのQRコードです。

拡大