Departure 公演情報 Departure」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    とても良かった!!
    個人的には、とても良い時間を過ごせた!!
    戦隊ものなので、気軽に楽しめたらいいな、と思っていたが、
    こんなに良い作品だと思わなかった。
    芝居が始まった頃は、不可思議戦隊オーパーツの面々が一見、学芸会風にも観えたが、ところがどっこい、観劇終了時には、格好良く見えた!!
    上演時間約2時間15分。
    役者陣では、ピンクのユイナさん、凛々ちょこさんが上手かったと思う。
    この作品を1500円で観れるのは、お得だと思う!!

    ネタバレBOX

    <良かった点>
    ・とにかく話がシンプルで分かりやすかった。
    ・観客目線での作風、演出。とにかく観客を楽しませようという感じがした。
    ・歴史改ざんを行わないために、「大切な人」を守らないことこそが、ヒーローの決断!この設定にした作風が秀逸!
    ・音楽は皆が知っているようなものを使い、観客の気分を盛り上げた(少なくとも私は(笑))。
    ・役者陣のチームワークが良いと感じた。
    ・ピンクのユイナさんはセリフに感情がこもっており、とても自然に話しているように感じた。凛々のちょこさんは表情の芝居が、特に良かった。
    悪役という感じが伝わってきた(笑)。

    <ちょっと残念だった点>
    上演時間がちょっと長いと感じた。間延びしているシーンもあったので、2時間以内に纏められたら、更に良かったと思う。

    <その他>
    ・受付、誘導スタッフの対応が好印象であった。
    ・公演後、役者陣が「飴ちゃん袋」(役者の写真付メッセージカード入り)を
    1つ5円で販売していたこと(日本赤十字社へ収益は寄付とのこと)。
    これは劇団がなかなか考えている感じがして好印象!
    一般観客からみれば、役者陣が客席へ友人・知人に挨拶に来ないため、
    アンケートがゆっくり書ける。
    また、一般観客が気に入った役者に声をかけて飴を購入するシステムの
    ため、芝居の感想を直接言える機会となる。
    役者からみても声をかけてもらい、直接感想をもらえればモチベーションは上がるだろう。
  • 満足度★★★★★

    迫力満点
    役者さんは動きっぱなしでした。普段から鍛えてらっしゃるのでしょう。
    こんなに身近に殺陣をみられてえ迫力満点でした。
    ところどころクスッとわらうところもあって楽しかったです。
    日曜朝の戦士よりかっこよかったですよ。

このページのQRコードです。

拡大