満足度★★★★
両方観た
アジミ公演は3人だけのお芝居という事で手作り感がとても良かった。
終始ニヤニヤ、時には爆笑という感じで楽しんだ。
悪魔の話がツボで一番良かった。
タマゴの秘密は、中学生の頃を思い出して心がほっこりした。
あの頃にありがちなネタがたくさん出てきて、「女子はそんな事を考えていたんだ」とあらためて思った。
役者さんみなさん中学生にしか見えないから不思議だ。
2作品とも心が暖まる良いお芝居でした。
満足度★★★★
技量が増した
これまでも、作り手や演じての才を感じてはいましたが
それをささえる技量が顕著に進化しており
物語にアイデアを編みこみ
豊かに見せる力へと昇華していました。
満足度★★★
かわいらしい。
本編を拝見。平和な話でした。
中学時代って、世界が狭くて、どうでもいいことに一生懸命だったなぁ~と懐かしく見ておりました。男の子はともかく、、女子はちゃんと中学生にみえました。
残酷な話じゃなくてよかったです。
満足度★★★★
中学生日記
懐かしくもあり、正直あまり思い出したくもない中学生時代。ボーっとしているようで、何か偏執的に考えている。感じいることの多い芝居で、楽しませてもらいました。しかし役者の皆さんみんな中学生っぽくみえるなー(もっとコスプレっぽいものかと思ってました)。
満足度★★★
ほわぁってなカンジ
昼の部を観賞。
挨拶にもありますが、強いメッセージ性はなく、
中学時代を共感できるかどうか次第ってところでしょうか。
その意味合いでは、ある特定のセリフのリフレイン多過ぎかな、
他にもいろんな中学時代があるんだから
盛り込んでみても良かったんじゃないかな。
上演60分。
うーん、もう少し枝葉付けて80分くらいでも良いのではないか。。
も一つ。
この劇団はどこへ行こうとしているのか。
他の小さな劇団も見続けていますが、
方向性に明確さが見えないのが少々残念です。
公演内容と関係ないですが、
浅野さんのお母様がこられていたようですね。
満足度★★★★
ふわふわした気持ちなりました。
観に行けて良かったです。(忙しくって、若干行くか悩んだもんで…)
セットはシンプルでしたが、とても雰囲気がありました。
内容もとても温かく、なんというか誰もが通る道であるからこそ、共感というか懐かしいというか、甘酸っぱい気持ちなりました。
初めて味わい堂々さんを観劇させて頂いたのですが、結構私の好みと合致した気がします。
いっぱい笑わせてくれて、元気出ました。
今後も観たいです!(次回が未定になっていたので、ちょっと残念)
満足度★★★
楽しい公演!
個人的には、なかなか楽しめた!
味わい堂々の3人、客演の皆さん、なんとなく中学生らしくみえた(笑)
皆さん個性的でgood!
味わい堂々らしさのある楽しい公演であった。
座席は中央よりも、やや奥側がオススメかな。
上演時間60分。