SHOW UP!! 公演情報 SHOW UP!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    メリークリスマス!
     『ブルースキャンベルを探して(演出・ナツメクニオ)』 

    まさに導入部!

    お話的には、それからどうなる?

    ・・・ぐらいの勢いで終ってしまった作品。(もったいない)

    しかしこれは、ゾンビ映画を愛する故の脚本であった。

    後、村井さんの素っ気無いキャラは凄く良かった!




    ・・・ただ、

    ラストのキャスティング(ブルース・キャンベル)は、

    もっと違う大物を使ったりする方がお客さん的には納得すると思う。(ごめんなさい)




    あれだけ伝説!と煽っているのに・・・・・・・・








    『スペース家族(演出・永井悠造)』

    バカバカしさと家族の物語。

    何といってもキャスティングの妙がたまらない!

    あの!

    あの小永井コーキが母親役などありえないのに、納得してしまう存在感!

    二度見、三度見をさせる圧倒的存在感は稀有!


    林さんのお猿さん役が、たまらなく可愛い!

    しかし、ネーミングは再考の余地ありだと僕は勝手に思っている。

    バブルスでは、あまりにストレート過ぎる気が・・・




    それから全体的にやはりリズムがいい。

    小刻みではなく、セリフ感を詰めた結果だと思う。

    やっぱり凄いな永井さんは。










    『ビュッフェ(演出・立花裕介)』
    スピード感があるシチュエーションコメディ。

    オープニングなどの決め画が、決まっているのがいい。

    それぞれの役柄が合っていたし、

    悪党なのに優しいから、話が進むという優しさの連鎖。



    メイド役の村井さんが、またいい感触を出している。

    成瀬さんも声が響くので、バカバカしさに拍車がかかる。



    全体の流れが上手く収まっていたので、演出にうなる。

    演者に求めてもきっちり跳ね返るのが勝因だろう。

  • 満足度★★★★★

    観やすい、楽しい、面白い、泣ける。
    一日で、多種のお芝居が観れる、最高!! 詳細は下記。

    ★Aプログラム ■『グラップラン』(演出・ナツメクニオ)
     世界最速最強を同時に決めるもっとも過酷なレース
    サイボーグ化で武装して強靭な体を手に入れて戦う中、生身で参戦してきた男、羽鳥がいた。
    お芝居ですが、娯楽映画のような展開、とぼけた実況中継が、面白さの幅を広げます。
     一見 過去のお芝居 劇団ピスタチオの破壊ランナーが思い浮かびますが、物語、演出、狙いは、全く異ります。
    ヒーロー、悪役、アイドル、スピード、パワー、選手の親父、師匠、登場人物も無駄がなく面白い芝居です、ハイスピードリッパー役成瀬さんカッコええです。。娯楽映画ロッキーの様に楽しませてくれます。
    こんな感じのお芝居は、初めてです、楽しい。

    ★Bプログラム ■『ブルースキャンベルを探して(演出・ナツメクニオ)』 
     ゾンビ物です、昔のゾンビ物のように感じました、諦めてはいけない、ヒーローはいました、ゾンビをお芝居で見たのは3回目ですが、ゾンビは、お芝居向きなのかもしれないですね、面白かった。ゾンビ映画に詳しかったらもっと楽しめたと思います。

           ■『スペース家族(演出・永井悠造)』
    家族で、なにもない星へ行く、そんなとこへ行って何をする? なければ作れば良い!! 今まで通りに出勤 登校する家族、ニートの長男は、皆が何をしているのか理解が出来ない。 学校が無ければ作れば良い。

    父が職場で怪我の連絡がある、家族で探しに行く 長男が、父を発見怪我は無い 父と話をする。 美しい星が朽ちた姿、もう一度 取り戻すんだ。 
    長男が、“映画館に就職しよう  無ければ、映画館を作れば良い!!”
    祖父役の立花さん上手いです!!そこに祖父がいました。
    場転の黒子が、赤タイツ青タイツに白い手袋 宇宙人のイメージでしょうか おもしろいです
    とても面白い勇気の出る物語でした。

           ■『ビュッフェ(演出・立花裕介)』
    何処かの大陸横断鉄道のビュフェでの事件、一見凶悪犯は拳銃の撃ち方も知らない、実は老夫婦が凶悪犯 おっミステリーです。 

    ★Cプログラム ■『サンター×サンター(演出・上田直人)』
    父はサンタ 5歳の時サンタになりたいと思う、父は、いなくなりました。サンタになるには、試験がある、サンタにはランクがある、1つ星、2つ星、3つ星、グランプスは、サンタと裏腹 父はグランプスになっていた、ならく3人集、おもしろい設定です。
      
       ■『ラストクリスマス(演出・永井悠造)』
    サンタが人を滅ぼしている、カカオを取って、靴も変えない、上級市民にはむかった、少女は死刑、少女が最後に願った事、この世の中は良い事なんて何もない、滅んでしまえ、神がこの願いを聞いた、サンタが動いた、世界がサンタと戦った、世界の軍隊が滅んだ、滅びの最後、サンタが世界の指導者と話しをする、つらい人を見ているのか? サンタ役成瀬さん良かったです 少女の妹が上級市民のおばさんに助けられる、靴を履かせてくれた、カカオから食べた事が無いチョコレートをくれた、素直に有難う 来年もクリスマスが来れば良いのに、神が少女の妹も願いを聞いた、サンタが滅びを止めて去って行きます。
    少女の妹役 林遊民さん はまり役です。少女、上級市民のおばさん役 村井朋美さん この2人の息がぴったりです。サンタの成瀬さん良かったです。
    サンター×サンター から ラストクリスマス これは良かったです、物語 設定 とても観やすいお芝居になっていながら、薄っぺらくない。 おもしろかった。 

このページのQRコードです。

拡大