時間泥棒 公演情報 時間泥棒」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度

    「時間泥棒」観てきた!
    たすいちさんの「時間泥棒」観てきた!今回は過去観たたすいち作品の中で一番残念だったかも
    セリフ間違え・噛み、カツゼツ、バックヤード足音・物音、段差踏み外しetc... OPムービーがなかったり客席がいつもより少なめなのも気になった。真横から照明当てるのとかはなかなかだったかな
    劇の内容的には、ストーリーはなかなかだったけど、たすいちさんにしてはキャラがあまり立っていないかなー、と。あと、ラストのは展開が読めた
    ラスト暗転中にセリフがあるのもわりと好き

    http://twitter.com/#!/iwataka1325/status/115434532081106945
    http://twitter.com/#!/iwataka1325/status/115434907781697536
    http://twitter.com/#!/iwataka1325/status/115435441011965952
    http://twitter.com/#!/iwataka1325/status/115451578810507265

  • 満足度★★★★

    楽しめました
    ライトなSFファンタジーコメディかな。ちょっと切なくて、結構リアルなところもあって、飽きずに楽しむことができました。小道具はドラえもんのポケットに入っていそうですね。

  • 満足度★★★★

    たすいちの代表作のひとつ。
    この作品は初演も観たが、目崎ワールドがたっぷりと詰まったたすいちの代表作のひとつだ。物語はSFミステリー的に謎を含みながら次から次へと展開していく。その場面転換が小気味よい。

    私の好きなキャラメルボックステイストの素敵な作品。単にキャラメルの物まねではなく、すでにオリジナルな目崎ワールドを作り出している。

    月一ペースでこれだけの作品を作るのは凄い。12ヶ月連続公演が終わったら、来年春に吉祥寺シアターが決まっているそうだ。どこまでも精力的でうれしい。

  • 満足度★★★

    難解
    ファンタジーだから良く分からなくても良いのかも。

    ネタバレBOX

    恋人を亡くした男とその友人…、やっとできた親友を病気で失う女子高生と親友の後輩…、人を思いやる大切さと人間は意外に強いというテーマでしょうか、ラストに探偵の解説がありましたが、それでも良く分かりませんでした。

    幽霊物自体嫌いです。妄想として、人間の側で処理してほしかったです。

    感情の波があって時間をショートカットすることでたまたま躁のタイミングに出くわしたのかもしれませんが、落ち込んでいたのが急に元気になるというのも解せません。あのカメラはつらいことを吸い取るわけではないはずですから。
  • 満足度★★★

    時間泥棒
    窪田裕仁郎と椎谷万里江コンビが小気味良い。
    物語は焦点を合わせ難いというか、誰を見たらいいのか分からないというか…。

    ネタバレBOX

    椎谷万里江が実に可愛らしい。
    「サスペンダーの女王」の称号をあげたい。

このページのQRコードです。

拡大