彼のことを知る旅に出る 公演情報 彼のことを知る旅に出る」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-11件 / 11件中
  • 満足度★★★★

     
    観劇

  • 満足度★★★★★

    よかった!ペテカン
    初めて観ました、ぺテカン
    もっと早く観に行けばよかった!と思うぐらい良かった!

    構成ももちろん、出て来る役者がつぎつぎ、
    味があり 楽しめました

    休みには、外に舞台でも観にいくものだなぁ~と実感致しました。

    昨日で楽日とのこと、ペテカン観た事ない方、2012年是非

  • 満足度★★★★

    いい役者さんが揃っている
    やっぱり、ペテカンは好きな劇団でした。

    やや作為的過ぎる部分もあるものの、基本的に、この劇団の芝居には、観る者を不快にしない、演劇人の心があると感じます。

    お涙ちょうだいモノはあまり好きではないので、この芝居、自分にとって、ベストペテカンではないけれど、笑わせどころが、自分好み。(捻くれ者のせいか、泣かせようとされるほど、涙が出なくなって、一番泣いたのは、最初の彼女の台詞のところ。もう一度会いたいヒト、たくさんいるんだもの。)

    この劇団は、主宰の濱田さんと、作演の本田さんが、共に出演もしながら、決して出しゃばらないのも好き。

    役者力のあるキャストばかりで、大変気持ちの良い舞台でした。

    ネタバレBOX

    死んでしまった彼役の宮原さんの佇まいがとても素敵で、一目惚れしてしまいました。

    小劇場にも、こういう存在感のある役者さんがいるんだなあと嬉しい発見でした。

    亡くなった人の人となりを残された者が関係者に尋ね歩くというストーリーは結構あると思いますが、この作品、死んだ彼とはほぼ無関係な話をする友人や知人の描き方が面白く感じました。

    本田さんの作り出す笑いのネタは、いつも、人間的な優しさがバックにあって、好きです。

    めぐみ、せいこの今時女子コンビ、るみ、まみのチァリーダーコンビ、六郎、詩織のお互いを尊重する名夫婦コンビがとにかく愉快で、心がほっこりとしました。
    チャラ男に見えた翔ちゃんの言ってることが嘘じゃなかったところにも好感が持てます。

    台詞で、一番心に沁みたのは、彼の母親がアルバムを見ながら語る場面。
    何気ない台詞に、息子への愛情が滲み出て、母親である私の心の琴線に触れまくりでした。

    途中に入る歌やダンスも楽しく、心が和みます。

    彼の子供時代のアルバムがやや古すぎる(あれは、今の50代のヒトの子供時代のアルバムみたい)のは、気になりましたが、全体的に、とても気持ちがホンワカする素敵なお芝居でした。
  • 満足度★★★★★

    初ペテカン
    口コミで評判のペテカンさん初観です。今作品初演を見ていないので進化や比較はわかりませんが、観劇後の感想は「とても贅沢な時間を過ごせた」こと、それがとても嬉しかったです。場所であったり、お芝居の内容であったり、音楽であったり、計算している部分も確かに見え隠れが有りますが、私は、泣いて、笑って、気付いて、彼女さんと一緒の旅に同行した気持ちに入ることができました。
    しかし、素敵な女優さんは本当に恐いです。

  • 満足度★★

    みた
    初演は見ていない。ペテカンは好きで何度か見ているが、今作は合わなかった。笑わせよう泣かせようがあざとくて萎える。方言の濫用は、世界の広さを表現しているのでなく、エピソードの乏しさをごまかしているだけ。
    そもそもこの作品に「彼」は必要と思えなかった。見る側に想像させるという究極の観客いじりを放棄している。

  • 満足度★★★★★

    最高!!!
    14日(月)に観てきました。
    4年前の事も思い出しましたし、今の自分とも重なって・・・。とにかく泣きました。で、もっと泣きたい所で笑わされて、いっぱい笑いました。また、もう一度観に行きたいと思いました。とにかくお勧めです。

    ネタバレBOX

    観終わったらパスタを食べたくなると言う意味が解りました。
  • シャレオツな街赤坂にて
    観てきました。
    最後のシーンが一番素敵でした。

    ネタバレBOX

    「ありがとう」は良い言葉です!
    彼氏さんがスッと出て行って、ありがとうがあって、瞬間、アクマさんが消えて…の流れががっちりきました。
  • 満足度★★★★

    個人的な東京遠征観劇にて
    私ごとですが、東京への出張に合わせて4芝居観たなかで、最後に選んで観たこの作品が一番良かったです。
    タイトルなどから女性受けして男性は置いてきぼりになる心配をしていましたが、見事に笑いあり感動あり、テンポもよく、楽しめました。
    良い劇団だなと思いました。関西には来ないかな・・・。

    ネタバレBOX

    Min☆さんも書かれていますが、悪魔が出てきて助かりました。
    その辺、暗くなりそうになったら明るくなって、明るくなりすぎたらシミジミとさせられて、見事に手玉にとられてしまいました。その適度さが素晴らしかったです。

  • 満足度★★★★★

    やっぱり良かった!
    再演って難しいだろうなってちょっと思ってたんですけど、
    本当に良かった!とにかくテンポが良くて「あっ」という間の2時間!
    個性的なキャストの中でもペテカン初参加の汐崎アイルさん、元カクスコの岸博之さんが特に素敵でした。
    初演を観てる人ももちろん観てない人も楽しめる作品です。たくさん笑ってたくさん泣かされました。中でも濱崎さん演じるお母さんのシーンでは号泣でした。

    ペテカンって、どこどこっぽくなくて“ペテカン”なんですよね。替えがきかないっていうのかな?特にこの作品にはそれを感じます。
    以前からペテカン観たかったとか小劇場観たこと無いとか
    お芝居大好きの方に、本当にオススメです!

    千秋楽のチケットも買ってるんで日曜日が待ち遠しいです!

    ネタバレBOX

    なんと言っても元カクスコの岸さんの歌声が聴けること!
    イケメン汐崎アイルさんにあぁやって語られると、自分に喋りかけられてる気分になってそれだけでもお得感♪
    観に行かれる方はハンカチを絶対持って行きましょう。
    あと、観終わった後に、パスタを食べたくなりますよ。(笑)
  • 満足度★★★★★

    すてきな歌
    前回の「青に白」もそうでしたが、じめっとした感じはなく、さっぱりとすがすがしい?気持ちになりました。
    いろんな人が語る、いろんな彼を見て気持ちの整理をつけていく彼女の様子がほほえましかったです。

    会いたい人がいるので、うたが心に響きました。
    自分も誰かに想ってもらえたらいいなぁと思いました。

    ネタバレBOX

    ガーベラのせいとは切なかったです。

    はやく悪魔が見えなくなるとよいと思いました。。
    悪魔のおかげで涙がこぼれなくて助かりました。
  • 満足度★★★★★

    笑って笑って泣いちゃいました
    「彼のことを知る旅に出る」
    すっごい作品ですね
    初演がソールドアウトだったのが分かりました
    見れて良かったです

    大治さん飛び抜けてました
    しびれました
    言葉にならないです
    とにかく
    すごい!!

    楽日の前にもう一度観に行きたいです

このページのQRコードです。

拡大