「限定解除、今は何も語れない」+「あと少し待って」 公演情報 「限定解除、今は何も語れない」+「あと少し待って」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    距離感
    A級MissingLinkさん。
    もうあちらこちらで劇団員さんのご出演されておられる芝居を観る機会が多くて。
    今回、この機会にホーム公演を観られて嬉しかったです。

    なんともいえず、不思議なお芝居でした。
    現実、脚本、夢、交錯してあいまいであやふやで、確かなものがなく。
    でもあえてずばっずばっと語りきってしまわないところが、良かった。
    こういう、観客にある程度ゆだねるお芝居も、観るおもしろさがある。

    鹿のきゅーんきゅーんがかわいかった。
    またケモノなんだ~と思いつつ、似合うな~とも思いつつ(笑)
    むやみに増殖する兄そして妹もおもしろかった。
    何食わぬ顔っぷりがいい。

    総じて、わけがわからなかったけどもおもしろい、そんなお芝居でした

    三角フラスコさん。
    とても現実的な、今現実に起こっている震災のお話でした。
    あの震災前なら、これは非現実的なお話、いかにも演劇的なお話だったに違いなく。
    でも、間違いなくこの同じ日本の中で、それもたったの数ヶ月前に起こったばかりなお話。
    けっして板の上だけのお話ではなく、これは現実なんだということが、観て胸にせまってきて、帰り道とても粛々とした面持ちになりました。

    ネタバレBOX

    三角フラスコさんのほうになりますが。
    個人的に印象に残っているのは、ドーナツを食べるシーン。
    ドーナツを持ってくる、それを相手に食べさせる、相手が食べるのを見つめている。
    その見つめている時の表情が・・・もしかして毒でも入れた?
    いや違う、もしくは毒見?と、どきりとしました。

    それとは別に、違和感のあった部分は、缶詰をみんながいささかもありがたがらなかったところ。
    ああいう状況下なら、どんなものでも食べ物は大歓迎されると思うのですが。
    しかも缶詰、保存もきき、調理も不要。
    それをあれだけないがしろにしているというのが、不自然に思いました。
    もしかしたら、あの時点ではまだみんなそんなに危機感を抱いていなかったということなのかもしれませんが。
  • 満足度★★★★★

    ET
    トライアウトから観ているので、インパクトはそれほどありませんでしたが、ちょうど良い時間で、どの挿話も誰も影響を与えることのできない距離感を感じることのできる良作です。最後のETプレイが素敵です。A級さんのみの感想でした。

  • 満足度★★★★

    新大阪の朝です
    どうしてもどうしても、「いま」観ておきたくて、昨日新幹線に乗って大阪まで来ました。2つの作品ともに、とても素晴らしかったです。私の心が揺さぶられました。たくさんの方に観ていただきたい、と素直に思えました。

このページのQRコードです。

拡大