インスパイア 公演情報 インスパイア」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    よく出来た脚本
    『死ぬまで生きる』
    良く出来た脚本だったと思います。細部までしっかり作り上げられていたように思えます。しかし舞台セットが貧弱だったこと。脚本についていってない感の演出に少々がっかり。出演者も妙なテンションだったりわざとらしかったり使える人を使えなくしているようで勿体無いと思うばかり。
    訳ありな二人の従業員の顛末が劇中語られなかったが、これは観る側の想像力を掻き立て、なかなかよかったように思う。











  • 満足度★★★

    箱娘を観劇
    始まりはタイトルの「箱娘」の設定説明があり、どんなストーリーが広がっていくのか期待したのですが、実際はそれを描いてる漫画家をとりまくはなしで、少し肩透かしをされたように感じました。
    ただ、この企画だと二作品を観てからの感想がよいのかもしれないですね!?

    ネタバレBOX

    終盤の漫画家の思わせぶりな台詞も、投げられっぱなしに思われ、スッキリしないまま終わった気がしました。ただ、こうゆう作風なのですかね?!なんとなく、本谷由希子っぽさを感じました。
  • 満足度★★★

    「死ぬまで生きる!」観劇
    個人的には、なかなか楽しめた!
    タレントさんが登場する舞台で、華やかさを感じた。
    作・演出 本田誠人(ペテカン)さんの作品は初観劇であったが、次回作品も観劇したいと思った。

    ネタバレBOX

    人が死んでから生まれ変わるまで、49日間の間、ホテルHRに滞在。
    その間に現世との関わりを少しずつ忘れていくというもの。
    ホテル滞在者(死人)の登場人物の生きている頃のエピソードを中心に
    物語は展開していく。
    エピソードが多いため、内容がちょっと浅かったり、「それはちょっと無理があるだろう」といったものもあったが、深く考えなければ楽しめる。
    場所も銀座だし、買い物や食事前に気軽に楽しみたい芝居かな。
  • 満足度★★★★

    「箱娘」観劇
    初根本宗子。
    単純なライトコメディでは終わらせない意地の悪さを感じた。特に後半。
    スパイスが効いているという意味で。
    そのへんが持ち味なのかなぁ。
    年配のおばさま方がケラケラと笑ってらっしゃったので意外に間口が広い、
    のかもしれないけど、月刊「根本宗子」は違うのかな。
    富田麻紗子、可愛いじゃないか。可愛い役をきっちり可愛く見せてくれる。
    舞台の秋山莉奈、悪くないなとぼんやり思った。

    ネタバレBOX

    ブスキャラの内田亜希子はちょっと新鮮だった。
    安部公房の「箱男」からのインスパイアらしいけどピンとこなかった。

このページのQRコードです。

拡大